• ベストアンサー

スターウォーズEP3ネタバレじゃないよ

今日EP3見てきました とても感動しました。更に今まで抱いていた疑問点もほぼハッキリして、正直とても良かったです。 しかし、1点だけまたしても疑問点が・・・ ダースシディアスとマスターウィンドゥーが戦う時の、ウィンドゥーのライトセイバーの色が、かなり赤味がかった、紫でした。こ・こいつ実はダークサイド・・??っとは思いませんでしたが、あの色・・ ダークサイド=赤 ジェダイ=青/緑 だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サミュエル L ジャクソン は名俳優ですが、 大のSWファンでした。 ルーカスに頼みこんで出演できたみたいですが? セイバーの色も 頼んで あえて個性のある紫にしてもらった らしいですよ セイバーが、赤に近くても  ジェダイマスター に変わりはありません。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご本人様の希望だったのですね^^;

その他の回答 (1)

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 ライトセイバーの色はジェダイが青か緑 シスが赤ということの質問が以前ありましたが サミュエルLジャクソンは自分の色を希望して独自の紫という回答があって ジェダイでも青、緑だけではないということだったと記憶しています。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EP2の時より、赤味が強くなったように感じたもので・・ 今EP2DVDを見返しているのですが、EP2は外で、EP3は、室内だから、そう見えたのかもしれませんね。