• ベストアンサー

スターウォーズEP3ネタバレじゃないよ

今日EP3見てきました とても感動しました。更に今まで抱いていた疑問点もほぼハッキリして、正直とても良かったです。 しかし、1点だけまたしても疑問点が・・・ ダースシディアスとマスターウィンドゥーが戦う時の、ウィンドゥーのライトセイバーの色が、かなり赤味がかった、紫でした。こ・こいつ実はダークサイド・・??っとは思いませんでしたが、あの色・・ ダークサイド=赤 ジェダイ=青/緑 だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サミュエル L ジャクソン は名俳優ですが、 大のSWファンでした。 ルーカスに頼みこんで出演できたみたいですが? セイバーの色も 頼んで あえて個性のある紫にしてもらった らしいですよ セイバーが、赤に近くても  ジェダイマスター に変わりはありません。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご本人様の希望だったのですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 ライトセイバーの色はジェダイが青か緑 シスが赤ということの質問が以前ありましたが サミュエルLジャクソンは自分の色を希望して独自の紫という回答があって ジェダイでも青、緑だけではないということだったと記憶しています。

chibitakun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 EP2の時より、赤味が強くなったように感じたもので・・ 今EP2DVDを見返しているのですが、EP2は外で、EP3は、室内だから、そう見えたのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スター・ウォーズ ジェダイ騎士の死に方

    スター・ウォーズ について詳しい方、教えてください。 ジェダイの騎士で、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダとも消えてなくなってしまいましたよね?でも、同じジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンは火葬されていた気がします。アナキン・スカイウォーカーはダークサイドに落ち、ダースベーダーとなったので、火葬されていたのもなんとなくわかるのですが、なくなり方がまちまちなのには何か理由があるのでしょうか?

  • スター・ウォーズ最後のジェダイの疑問

    スター・ウォーズ最後のジェダイの疑問 疑問1: なぜルークスカイウォーカーはXウイングを海の海底に沈めていたのか? 疑問2: なぜルークスカイウォーカーは家にいたのに山にライトセイバーを置いて放置していたのか? 疑問3: 紫色の指揮官は誰?どこの軍に所属してる人なの?昔のエピソードに出ていた?

  • スターウォーズエピソード3のバックミュージックの質問。(ネタバレあり)

    ほんと、個人的な映画の1つのシーンの質問です。 アナキンがダークサイドに落ちて、子供たちを皆殺しにしようとするシーンがありますよね。 予告にもちょっとでてくる、兵隊をつれてジェダイの会議室へ歩いていくシーンのことです。 あそこで、バックで音楽が流れていたと思うのですが、あれは、ダースベイダーのテーマ曲だったでしょうか? それとも他の曲だったでしょうか? ちょっと前に観たので記憶が曖昧なのですが。 もし他の曲でしたら曲名とか教えてください。 あのシーンが印象に残っているのに、 ざっざっっていう行進の足音とアナキンが兵隊をつれて歩いてることしか思い出せなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 【ネタばれあり】スターウォーズの疑問

    こんにちは! エピソード3を先行で見に行こうと思ってまして、先日、1・2を持っているDVDで見ました。 何度もチェックしてみたりしたのですが、なんだかやっぱり難しくて、過去ログを検索してみつけたサイトでも勉強したのですが、疑問が残りましたので、質問してもよろしいでしょうか? エピソード2では、誰がどのようにダークサイドと繋がっていて、それぞれはどこまで関わっているのか、わかりません。 まず、ジャンゴ・フェットですが、ドゥークー卿(ダース・ティラナス)に依頼されてクローンのホストになったはずで、ジオノーシスで分離主義勢力含め、彼らと行動をともにしてますが、分離主義勢力はクローン軍隊の存在を知らないのはなぜ? 分離主義勢力は知らなかったけど、ドゥークー卿は知っていて、知らんぷりしてた? また、パルパティーンについてですが、彼は最初分離主義勢力との関係を、武力ではなく話し合いで決着つける自信があるみたいなことを言っていたのに、結局最後はクローン軍を率いて大戦に突入!みたいな・・パルパティーンは結局ダークサイド? クローンを依頼したのは、結局だれ? パルパティーン?ドゥークー卿?この二人はダース・シディアスと繋がっているの?二人はお互いにどういう関係なの? 世界史の勉強をしているみたいで、SWの世界感を理解するのは難しい・・・ 教えていただけたら嬉しいです。

  • スターウォーズEP3[ネタバレ]

    EP6でレイアとルークが両親の話をしている時、レイアは確か『母が美しい人であったことを覚えていて、時々悲しそうな顔をしていた』という内容のことを言っていたと思うのですが、EP3ではパドメは出産後すぐに亡くなってしまったために、レイアが母のことを覚えているはずはないと思います。 何故覚えていたのでしょうか?矛盾していませんか? 会話の流れからして義母のことを言っているのではないと思いますが。 もう一つ。パルパティーンの言っていたダース・プラナガス、彼を殺したのはパルパティーンと見てもいいのですか?

  • 「緑色」や「紫色」の恒星がないのは何故?

    天気の良い日、夜空を見上げると満天の星が綺麗ですね。 恒星は一見、どれも白く輝いているように見えますが、よく見ると赤味を帯びていたり、 青味が強かったり、黄色っぽかったり。 しかし… 「緑」や「紫」はないようです。 虹の七色は(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)ですよね。 でも、恒星のスペクトル型を見ると、 O(青)、B(青白)、A(白)、F(淡黄)、G(黄)、K(橙)、M(赤) で、やはり緑や紫はありません。 緑色や紫色に光る恒星が存在しない「理由」を教えてください。

  • スターウォーズEP3について(ネタバレ注意)

    昨日、観てきました。 (1)何故アナキンはあんな急にコロッと寝返ったので しょうか?子供を迷わず虐殺したりいくらなんでも あっさりしすぎてる気がするのですが…。皇帝の 能力?? (2)アナキンの観ていた夢は皇帝が作ったのですか? もしそうだとしたら、その伏線みたいのがEP2とか にありましたか?? (3)何故皇帝の顔が突然崩れたのでしょうか?あれが 素顔?? (4)何故オビ=ワンはアナキンに勝てたのでしょうか?

  • マインスイーパの8は何色?

    マインスイーパのシンプルな楽しさが好きです。 「8は何色?」とは周りにある地雷の数を表す数字のことです、5は濃い茶色で、6は緑といった。 紫色の7がでたので感動しました。8まではあり得ると思うのですが、どなたか8を出した(?)方何色だったのか教えてほしいです。

  • スターウォーズ EP1で・・

    こんばんは スターウォーズや世界陸上のCM、そのほかにもいろいろ使われているスターウォーズEP1のダースモールとの戦闘シーンで使われているオペラ(?)のような挿入曲はいったい何と言う曲なのでしょうか? 自分なりに調べてみましたが、いまいちわからないのでご回答よろしくおねがいします><

  • スターウォーズEP7~について

    ジョージ・ルーカスがEP7からについては 作るつもりがないとゆうことをどこかで見たのですが 個人的に続きが気になります かなり昔に友人が小説で出てるよとゆうようなことを 言ってました、どなたか教えていただけないでしょうか

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを使用していますが、カラー印刷ができない問題が発生しています。
  • 印刷時の設定やPCのプロパティを確認し、カラーに設定しているにもかかわらず、白黒でしか印刷ができない状況です。
  • 原因として、カートリッジが純正品でない可能性が考えられますが、ブラック以外の色が反映されなくなることはあるのでしょうか。他にも考えられる原因があるのか教えてください。
回答を見る