• 締切済み

強制終了

Norton AntiVirus2005のウィルススキャンをしていると、もうそろそろ終わる頃かな?というところで、強制終了してしまいます。ファイルに異常があるのか?ハードディスクに異常があるのか?SP2のインストールに関係あるのか?色々考えるのですが、素人で何の知識もないのでわかりません!調べる方法や解決する方法があれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hihishiba
回答No.2

よく似たQ&Aが下記サイトにあります。 お役に立てば良いのですが。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1070741
mayuge09
質問者

お礼

色々やってみてどこで強制終了されるかわかりました。 また、何かあればお助け下さい。 ありがとうございました。

mayuge09
質問者

補足

よくにたのがありました。ありがとうございます。 が、フォルダを1つ、1つ確認していくにも、どうやったらいいのかわかりません。 その辺り、詳しく教えて頂けたらと思います。

• syunmaru
回答No.1

パソコン本体の吸気口を掃除して見てください。 ディスクのクリーンアップ→チェックディスク→デフラグを実施してから、試して見てください。 不要ファイルのゴミか、システムファイルの異常が有る為だと思います。

mayuge09
質問者

お礼

原因が何となくですが、わかりました。 ありがとうございました。

mayuge09
質問者

補足

試してみます。 システムファイルの異常だとすれば、どうしたらいいのですか?