• 締切済み

黄疸の検査はなに病院のどこに行けばいいの?

最近、人に会うたびに肌が黄色いといわれます。本当に会う人会う人です。毎日、野菜ジュースを500CC飲んでいるからとビタミンのとりすぎによるものと思いましたが、黄疸ではないかと不安に思い一度検査をしたいと思いました。なに課の病院にいけばいいでしょうか?

みんなの回答

• pechiboo
回答No.1

開業医であれば内科で良いかと思います。 総合病院では肝臓内科(消化器内科と呼ばれる場合もあります)でしょうか。 開業医の場合、施設内で検査が出来ないことが多く、検査会社に発注します。 そのため、数日後もう一度結果を聞きに行かなければなりません。 総合病院(市民病院など)では院内の検査室で検査するため、その日のうちに結果がわかります。 時間はかかるけど、早く結果を知りたいなら総合病院のほうが良いかも知れません。

makirasan
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。