• ベストアンサー

爆風スランプ の曲名を知りたいです(1985年あたり)

爆風スランプ の曲名を知りたいです(1985年あたり) 歌詞の一部しか記憶していないのですが よろしくおねがいします 冒頭部分だったとおもうのですが 「ワンワン ニャーニャー ブーブーブー モーモー  エブリバディー よくきくきく それは爆風スランプ」 という具合でした。 CDをレンタルしたいのですが 収録アルバム名も わからずに困っております よろしくお願いします

  • ennkai
  • お礼率54% (284/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkk-SR2
  • ベストアンサー率45% (72/157)
回答No.1

アルバム 青春王~愛と青春の民たち~ 1曲目のヒア・カムズ・ザ・BAKUFU-SLUMP! だったと思います。 アルバムを持ってるのですが、自宅で行方不明なので自信なしです。 >エブリバディー よくきくきく それは爆風スランプ エブリバディー よくきけきけ これが爆風スランプ~ じゃなかったでしたか? 個人的にはマンベンナクマナベが好きです(^^;)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6IW/ref=ase_realintegrity-22/249-1637229-4192367
ennkai
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそくCDを聞いてみたいと思います かなり古いアルバムなんですね  ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 爆風スランプの「それから」

    最近、爆風スランプの「それから」という歌をYou Tubeで知ってとても好きになりました。 この歌が収録されているアルバムを買おうと思うのですが、なかなか分かりません。どなたか知っている方、教えていただけませんか?

  • 爆風スランプの曲名、教えてください

    爆風スランプの曲だったと思うのですが、20年位前のバラード系の曲で、詩の内容が《父親の事だった》のですが、曲名もアルバム名も全く覚えていません。当時アルバムの中に入っていて、しんみりしていて良いなぁと思っていたんですが、突然思い出して聞きたいのですが、これだけで分かる方いましたら教えて下さい。お願いします。

  • 爆風スランプの曲ですが、カラオケに有る?

    爆風スランプのアルバム収録曲に「やすい女」という曲があります。 この曲が、カラオケに有るのか否か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 他に、 爆風スランプのアルバム収録曲で、 カラオケ化されている曲を御存知であればお教え下さい。m(__)m

  • 爆風スランプの「耳たぶ」と「めんたま」はどのアルバムに?

    爆風スランプの「耳たぶ」と「めんたま」はどのアルバムにはいっていますか? なんとなく口ずさんでいるのを聞かれたんですが、そんな曲は無い!ありえない!と言われているので中古CD屋ででも買おうと思っています。 お願いします。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • ビートルズの曲名を教えてください。

    はじめまして、 何年か前にレンタルCDを借りてきて、その歌詞カードに曲の説明が書いてありました。 「エリック・クラプトンが虫歯で苦しんでいる姿が面白くて、それを馬鹿にするようなつもりの曲」 って書いてあったような記憶があります。 この曲の収録アルバム名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • QUEEN(クイーン)のある曲名を教えてください

    QUEENの曲でインストメンタルのような歌詞がなく、時折笑い声?が聞こえる比較的長い幻想的な曲があったように思います。 CDの最後に収録されていた? 不確かな記憶を手掛かりにCDの収録曲名でYoutubeでも調べてみましたが見つかりませんでした。 たしか音源としては、ライブ音源とスタジオ音源の2つがあったように記憶しているのですが? 曲名や収録されているアルバム名などをご存知の方がいましたら教えてくださいませ。

  • この曲名を教えてください!

    ラジオでちらっと聞いたんですが、凄く耳に残ってて。 でも曲名もバンド名もわかりません! 歌詞の一部は、 もう一度触れたら(会えたら?)諦めるから というフレーズが入っていて、完全に片想いの曲です。 最近でたか、だすかのアルバムに収録されてる曲だと思います。雰囲気としては、backnumberのような、サカナクションのような、フジファブリックのような…感じです!! 誰か知りませんか!(;o;) 教えてください!

  • 曲名を知りたいです

    安全地帯のかなり古い曲なんですが、突然聴きたくなってしまい探していますが曲名がわからず困っています。 お分かりの方、教えていただけませんか? ・1985~1987年の間くらいに発売されたアルバムに収録 ・バラードです ・サビの歌詞の終わり部分しかわかりませんが・・、 ♪・・・離れていても~あなたのほほえみ消さないまま~ たったこれだけでおわかりになる方がいらっしゃるか不安ですが・・、 収録アルバムも教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう