• 締切済み

スタンバイからの起動

最近ノートPCが不安定で。。。 WinXPで「スタンバイ」を選択し、再度開くと画面が真っ暗(点いているけど何も表示されていないというか…)なのです。それも5回の内4回くらい…と毎回ではないのです。 Norton Internet Security2004が入っているので影響しているのかもしれませんが。 誰か、原因がお判りになられる方いらっしゃいませんか?

• Drums
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

• I_for_U
回答No.2

デスクトップを右クリックし、画面のプロパティを出し、スクリーンセーバータブ-電源ボタンを押します。  電源設定タブで下3つとも「なし」を選ぶ。  これでどうですか?

Drums
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、上記は確認してみましたが関係なさそうでした。

• evon600c
回答No.1

ご指摘の現象ですが、NotePCのの場合、機種によって再現する可能性があります。 私が利用している機種でも再現する場合がありますが、その場合には一旦 LCDパネルを 閉じて再度開くときちんと表示されます。 スタンバイなどの電源管理からの復帰タイミングでこうなってしまう場合もある ようで、い億反発生してしまうとなかなか治らない場合もある模様です。危急の 障害でないとお考えの場合には、あまりシステム設定を変更されない方がよいかも しれません。 なお特定機種では BIOSの更新を行う事で改善・対応している場合もありますので、 ご自身が利用されている NotePCメーカーへ問い合わせを行ってみてはいかが でしょうか。

Drums
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私のは東芝のDynaBookですが、パネルを閉じて再度開いてもダメなんです。Ctrl+Alt+Delキーを押しても反応無し(HDDはアクセスしてます)なんです。 BIOSの更新は気付きませんでした。やってみます。