• ベストアンサー

画面が部分的に変なんです;;

最近なんですが、この前インターネット接続中にフリーズしたため、やむ終えず強制終了(直接主電源長押しで)して、次につけたときに画面がところどころ変になってしまいました;;たとえば、ウインドウの「閉じる(×)」のところが「r」になってたり、最小化のところが数字の0であったり、最大化のところも1になってます。また、戻るボタンやアドレスバーの横にある逆三角形の矢印はすべて6になってます;ほかにもあるのですがだいたいこんな感じです(矢印やチェックマークなどが数字やローマ字になっている)どなたか、直し方を教えてください。また、原因もわかる場合はおしえていただけると幸いです。お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higupapa
回答No.1

ぜひ、こちらを覗いてみてください。 ウィンドウズ処方箋というサイトで、ご質問の回答が出ているはずです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
2tatu20
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます!!おかげさまで無事に直りました!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記のURLのSUPER FAQの可能性があります。 まずは、見て確認してください。 最大化、最小化ボタンが数字に! [9x/Me] 最大化、最小化、閉じるボタン ([_ ][□][×]) や、チェックボックスが数字になったり、選択できるフォントが減少したら [→] となってます。

参考URL:
http://www.winfaq.jp/
  • hihishiba
回答No.2

フォントキャッシュが壊れています。ttfCacheファイルを削除して再起動すれば治りますよ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cbx2/pc/win006.htm