• ベストアンサー

かわいい着物が安価で買える店

アルバイトで着物を着て接客するようになり、着物に興味を持ち始めました。着付けも一人でできるようになり、自分で好きな着物を着て働きたいと思っているのですが、あまり高価なものは買えません。 東京で、若い子向けの、お洒落な着物が安価で買えるお店があったら教えて下さい! 着物関連の雑誌だと、「きもの姫」が好きです。あんな感じのちょっとレトロな着物を売っているお店はどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下のアドレスのショップはいかがでしょう? 実店舗ではなく、ウェブショップですが・・・。 結構かわいい着物があると、仲間内で評判です。 値段も高くないですし。

参考URL:
http://gofukuyasan.com/
paltrow
質問者

お礼

かぁ~~~わいいですね!! 着物・値段共にとっても気に入りました。 じっくり見たいと思います。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • u-ming
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.3

こんにちわ。私も着物始めたばかりです。 ちょっとkimono姫のテイストからはずれるのですが、 私は下北沢のjapanstoreをおすすめします。 ウールの着物がほとんどなんですが、 置いている置物が全部2000円なんです。 そしてすんごい量が売ってます。 そこそこ状態のいいもの(ちょっとだけ妥協すれば着られるもの)が多いので、よく買いに行きます。 ネットショップでしたら風香もおすすめです!

参考URL:
http://www.fuuka.jp/
noname#155687
noname#155687
回答No.2

こんにちは! 着物良いですよね!私はまだ自分で着られないので、paltrowさんがうらやましいです! 私のおススメのお店を教えます!ネット販売もしていますが、実際にお店に行けば安くてかわいいのがたくさんあると思いますよ!

参考URL:
http://www.kururi.net/

関連するQ&A

  • 京都での着物レンタル

    よろしくおねがいします。 京都で、着物を日帰りレンタル出来るお店を探しています。着付け後にお出かけして、その日に返却できるシステムが望ましいです。 できれば、レトロモダンで、ちょっと変わった着物が置いてある、おしゃれな、あまり子供っぽくない雰囲気の所を探しています。 八坂さん、知恩院さんなどに赴く予定です。 宜しくお願いします。

  • 着物雑誌の内容の違い

    雑誌のカテゴリと迷ったのですが、こちらに質問させて頂きます。 着付けを習って1年くらいの着物初心者です。 これまでは練習用に安い古着を購入してきましたが、 新品の良い着物に興味が出てきました。 といっても、買えるようになるのはまだまだ先のことと思いますが、 それまでに雑誌で勉強したいと思っています。 着物雑誌と言えば「美しいキモノ」「きものサロン」が 有名ですが、この2冊で各々の購買層の違い、内容の特色など あるのでしょうか? 粋な感じが得意とかはんなり系とか、写真が多いとか 字の情報が多いとか…。 安い雑誌でもないので、どちらをまず買ってみるか迷っています。 違いをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 七五三の着物を借りれるお店!

    七五三の着物を借りれるお店! 家は武蔵小杉なのですが、実家が都内にある為都内近郊で七五三の着物が借りられて、ヘアもしてくれるところを探してます。 アリスなども見たのですがなかなかピンと来ず、出来れば可愛くて安いトコロが良いです。 着付けやヘアも下手のところだと困りますが。 3歳の子と6歳の女の子なのですが、今年一緒に祝ってしまおうと考えてます。 来月なので早く決めなければと思ってはいますが…アドバイスお願いします。 出来ればお勧めのお店を教えて下さい。

  • 着物を着たいのですが・・・

    北海道在住の19歳です。 札幌に初めて出て、 着物姿の綺麗なおばさま方を見ました。 見た時は、その場で立ち止まる程、とても綺麗で、感動してしまいました。 それを見て、もともと日本の文化が大好きだったこともあり、とても興味がわき、自分でも着てみたいと思い、出来る限り、本や雑誌、ネット、動画などから情報を一年間かけて集めに集め、まとめて文章に直したり、浴衣を自分で着てみたり、道具一式をアルバイトでためたお金を使って集めたりしたのですが、 自分で集めた知識だけで着物を着て、まちへ出るとなると、 なにか間違えをして、その筋の方々にあれこれ叱られてしまうのではないかと不安で仕方がなく、 どうしても躊躇してしまいます。 着付けの教室に行きたくても、自分の住む街やその近くにもそういった教室も一切ありません。 実際のところ、着物の着付けとは、独学では難しいものなのでしょうか?

  • 着物(和装)スタイリスト

    こんばんわ。着物(アンティーク着物含む)に興味ある20前半の女子です。 着物(着付け)関係の仕事に転職(呉服販売以外)したいと考えているのですが、どう切り開いていけば良いのかわかりません。。理想は着物のスタイリスト(雑誌など)が希望なのですが、着物、着付け関係の職があまりないので困っています。。やはり着付けやその道で食べていくことはムリでしょうか・・・。 一応、人に着せつけできる程度の技術は持っております。 何でもいいのでどなたかアドバイス下さいませ。

  • おすすめの着物サイト、雑誌

    最近着物に興味をもって着付け教室に通っています。着物に関するホームページを探していますが、おすすめのサイトや雑誌があれば教えてほしいです。主に普段着として着物を着続けるつもりです。

  • 着物を奥様風に着たい。

    現在、着付けを習っています。 教えてくださる先生は、専門学校でも教えていらっしゃる40代位の先生で、とても素敵な方です。 でも、奥様、という雰囲気より、粋、というか、ややもすると接客業?的な雰囲気を持っていらっしゃいます。 おしゃれ系のお着物を着ていらっしゃるせいなのか? お化粧のせいなのか? えもんの抜き方なのか? 衿の見せ方なのか? 体型のせいなのか? 髪型のせいなのか? 皆さんは、何を基準に、接客業の雰囲気を感じるのでしょうか? また、奥様らしい着物姿というものは、どんなことで決まってくるのか、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • おしゃれ着物

    おしゃれ着物 ファッションの専門学校の子達等でモダンなアンティーク着物みたいの着てる方がいますが、 あれはいったいどこで手に入れてるんですか? 本当に今まで見たことも無いものです。 ドレスと融合させたようなきもので、ふくらはぎの下くらいの丈のものをブーツとあわせるなどしてました。めちゃめちゃ可愛いかったです。 東京周辺でお店を教えてくれるとうれしいです。

  • はじめての着物&着付け

    着物に挑戦したいのですが、低予算で何着も買えないので・スリーシーズン着られる・カジュアルでありつつ友人とのお出かけに使える・30代位の女性に似合う そんな条件の着物ってあるのでしょうか?(長身なので古着はあまり無いかな?と思ってますが) 東京都内でおすすめの着物の店や着付け教室もご存知でしたらぜひおしえてください。

  • きもの屋

    こんにちは、質問があります 今週より全国チェーンのきもの屋の店員の職につく事になりました。 今まではバイトを続けていて27歳(男)にして初めての社員で内定をもらいました 就職活動する中で接客も話すのも好きだし、きもの販売なんてちょっと珍しいしどんなかなぁ?と、応募し『お客様としっかり話せそう』との理由で内定をもらいました しかし、いざマニュアル読むと高額商品の販売だけではなく着付けやらなにやら独特の世界で戸惑っています 働くからには迷惑掛けないようにしっかりと働きたいのですが不安が先行しまだ勤務してもいないのにマニュアル読んだりたくさん書類書いている時点でかなり尻込みしています とりあえずは何事もやってみなきゃならないのはわかりますが、どうにも・・・ きもの販売の経験者、もしくは似たような独特の職種の経験者の方々にはじめは何を心がけどのようにすべきか?話すのが得意というだけでやっていけるのだろうか?などについて是非アドバイスをお願い致します 読みにくい文章で失礼ですが回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう