• 締切済み

コーチングの本のタイトルが知りたいです。

こんにちは。 以前旅行先で購入したコーチングの本を探しています。 うっかり古本屋に売ってしまい、読み返したくでもタイトルがわかりません。特徴は以下のとおりです。 どうか、ご存知の方よろしくお願いします。 (1) 購入時期は2003年ごろ(当時平積みでした) (2) 新書サイズで表紙は白っぽかったと思います。 (3) 最初のほうにあるエピソードが載っています。   上司から部下の異動の告知を命じられたマネージャー   が、部下にいかにその事実を伝えるかによって、その   部下が会社を去るか、納得して異動するかが変わる、      悪い例では、部下が悔し泣きをして会社を去り、良い   例では、自分がなぜ異動を命じられたかを納得し、誇   りに思って異動する、というもの。 実はこの(3)のエピソードをある人に読ませたく、いろりお探しています。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

コーチングの技術 : 上司と部下の人間学 菅原裕子著 -- 講談社, 2003.3 , 203p. -- (講談社現代新書 ; 1656) ではないでしょうか。

dandelion70
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

dandelion70
質問者

補足

内容を確認してみました。 どうやら違うようです。 新書サイズと書いてしまいましたが、通常のサイズだったようです。すみません。