• 締切済み

プロ用の縮毛矯正剤について

美容師が使う、プロ用の縮毛矯正剤(できればアリミノ)が直接買えるお店ってありますか? あったらお店の名前と場所を教えてください(>_<) ※通販ではない方がいいです

みんなの回答

• Jack-a-lu
回答No.3

買える場所(というか売ってしまう業者)はありますが、プロフェッショナル専用品と書いてあるものを一般の方が使用してトラブルがあっても、メーカーや販売者は責任を一切もてません。責任を追求するのも筋違いになりますのでご注意を。 薬そのものの性能も大事ですが正しい技術で使うのが前提となる材料です。 美容室でやっても稀に髪が折れる、縮れたなどのトラブルが発生する事もあります(雑な場合ですけどね・・) 厳しいようですが私はオススメしません。 嫌いな言葉ですが「自己責任」で。 業者の名前はお出ししません。紹介した責任を持てませんので怖いです。

回答No.2

大阪市西淀川区にプロ用の縮毛矯正剤を扱っているお店がありますが、 アリミノがあるかどうかは不明です。 ↑は素人OKでなんですが、 (実はダメなのかも・・・ただ調べないだけで・・・) 場所的に行けるかどうかもわからないし、 ちょっとこんなところで名前を出してよいのか わからないので伏せておきますね。

• MACHSHAKE
回答No.1

理美容師の免許がなければ売ってもらえませんが……