Jack-a-luのプロフィール

@Jack-a-lu Jack-a-lu
ありがとう数35
質問数0
回答数48
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
67%
お礼率
0%

主に理・美容に関するアドバイスを頑張りたいと思います。反論や他のご意見なども勉強になると思ってます。 間違いなどはビシバシ指摘してください^^;

  • 登録日2005/01/15
  • 円形脱毛症、治ってはまたできる・・・

    円形脱毛症はストレスからできることは自分でもわかってますし、直ることも実際に経験してよくわかっています。 最初にできたのは、3年前にできて、整体などにいって、自律神経をよくしてもらったりして、精神的にも立ち直って、けっこうたくさんできたので、細かい脱毛が数え切れないくらい、というのも、いろんな情報をみすぎて、ひどくなることばかり考え、よけいストレスになり、悪化していったんです。1年かかりました、妊娠をきに、またできて、出産するころには直っていたのですが、また育児で今もなお、脱毛症ができてます。私の場合は、3~4個ぐらいできてしまいます。 ストレスにまけないで、円形脱毛症ができない、強い人間になりたいです、もっと前向きに、直るし絶対生えてくるのわかってるのに、なぜ、またできたら、ふえたらと、くよくよ悩み続ける自分がいやでしょうがないです、そうならない、ポジティブな人間には、どうしたらなれますか?性格ってかえられないのかな?なかなかそうゆう自分になれなくて... もう円形脱毛症ができるのがいやなんです。髪は美容院にもいけず、伸び放題、真っ黒になるし、自分自身も、おしゃれが思い道理できずに、よけいおちこんでいってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

    私の髪の毛は、癖毛らしく・・・・・髪の毛がいつもゴワゴワなんです(泣) 学校に通っているんですが、その髪の毛が原因でからかわれたりして、もう自分の髪の毛が嫌いなんです>< 市販の『超強力寝癖直し!』っていうものを使ったりしているのですが・・・・。まったく効き目0なんです・・・orz 母に「縮毛かけて!」と頼んでもダメって言われちゃうんです・・・。 だれか、お金がかからずにサラサラな髪の毛になる方法を知ってる方教えてください! ちなみにショートヘアです。

  • 縮毛矯正をしたいんですが

    僕は癖毛で毎日セットに時間がかかり困っています。 なので、縮毛矯正をしようとしてるんですがお店のHPに       ”17850円~”と書かれていました。 これって髪の毛の癖具合がひどい人は「17850円以上になることがある」って事なんでしょうか? それと、初めて美容院に行くんですが縮毛矯正だけをやり、帰ることは出来るんでしょうか? お金がピンチなので出来るだけ安く癖毛を直したいんです。

  • 髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

    私の髪の毛は、癖毛らしく・・・・・髪の毛がいつもゴワゴワなんです(泣) 学校に通っているんですが、その髪の毛が原因でからかわれたりして、もう自分の髪の毛が嫌いなんです>< 市販の『超強力寝癖直し!』っていうものを使ったりしているのですが・・・・。まったく効き目0なんです・・・orz 母に「縮毛かけて!」と頼んでもダメって言われちゃうんです・・・。 だれか、お金がかからずにサラサラな髪の毛になる方法を知ってる方教えてください! ちなみにショートヘアです。

  • 口下手で損をしている気がする

    こんにちは。 自分は3ヶ月ほど前から個別指導で塾講師をしており、 中学生から高校生までの数学を教えています。 ただ、自分は、もともとコミュニケーションをとるのが得意ではありません。すごく口下手ですし、人見知りも激しいです。 塾講師の仕事は接客じゃなく、生徒に分かりやすく教えることなんですが、どうも口下手で生徒が楽しんで勉強をしてくれている気がしません。 もちろん、教え方のスキルをアップさせることも大事ですが、 生徒とのコミュニケーションも大事です。 それによって生徒のやる気も出ると思いますし。 そのコミュニケーション能力が自分には低いような気がします。 中学生の男の子には、 お兄ちゃんぽく、上からものを言う感じで教えているので、 案外、好感を持ってもらえている気がしますし、 女の子でも反応してくれる子には、 楽しく教えられている気がします。 しかし、デリケートな子と言うか、主に高校生の女の子や、 大人しい子には、自分は変に気を使ってしまい、 口下手になります。 そのせいか印象としては、無愛想な感じです。 ダメだーっと思いつつ、相手の顔を伺ってしまい、 楽しく教えることが出来ません。 しゃべりのトーンもテンポも感じが悪く聞こえるかもしれません>< 「えっーっと…」「それをやってみて…」 聞いていても機嫌が悪くなるかもしれません。 事務的なことしか言えない、ロボットみたいです。 まず、自分はとても教える能力が低いので、 勉強の教え方を学ぶべきです。 そして、次はコミュニケーション能力だと思います。 塾のバイトは好きなので、 辞めたくないし(今の塾とは3月でお別れですが)、 とても楽しいのですが、 上手く教えられなかったり、楽しく教えられなかったりすると 凹みます。 なので、もっと楽しく教えるにはどうすればよいかアドバイスください。 加えて、塾だけに限らず、好感を持ってもらえるしゃべり方があれば教えてください。おそらく、人によって、対応の仕方は変えないといけないと思いますが。 まとめると、 自分は、反応のいい子にはすごくしゃべり上手まではいきませんが、フレンドリーになる反面、反応の悪い子には、顔色を伺ってしまい、 嫌われているのではと思ってします。するとしゃべりのトーンもテンポも最悪になります。 ここで言う楽しく教えるとは、やる気を出させる教え方です。