• ベストアンサー

髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

Jack-a-luの回答

• Jack-a-lu
回答No.2

時間をかけてでも、少しずつでも改善したいということでしたら、少々お伝えできる事があります。 ただ、現在の状況を知りたいので補足をお願いしたいと思います。 元々のクセだったんでしょうか? 以前と比べて今の髪質はどうでしょう? また、現在使っているシャンプー&リンスまたはコンディショナを教えていただけますか?

sirius1031
質問者

補足

小学校5年生くらいからずっと癖毛なんです>< 以前(小4まで)は結構サラサラで手で髪の毛がとかせるくらいでしたが、今は手で髪をとかそうとしても無理なんですorz 朝髪の毛をとかして学校へ行き朝はいい感じに髪の毛がまとまっているのですが、学校へ着いて数時間程度たつとまたゴワゴワになっちゃうんです。髪質は悪いほうかもしれないです。艶もないし、潤いもない!っていう感じです。 現在のシャンプーは『ソフトインワン』というものでリンスは『N'S』というものみたいです。 無名のものみたいですね・・・・・。