• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスです。ダブルクリックをしてメールを開く方法は?

今まで受信したメールを見るときは、ダブルクリックをして開封していたのですが、さっきメールを見ようとダブルクリックしたところ開かなくなってしまったのです。代わりに次に選択するように右脇に小さなウィンドウが出てくるんです。どうしてそうなってしまったのか。 出来ることなら従来どおりにダブルクリックをして開封をしたいです。どのような手順をふめばよいのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

ほとんど思いつきですが、一旦パソコンを終了させて電源を切りマウスの接続をやり直してから(接続を一旦外しまた接続します)もう一度電源を入れてみて下さい。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.3

メールを右クリックして、[開く]を選択して開けますか? 「表示」→「レイアウト」→「プレビューウインドウを表示する」で、プレビュー表示できますか? この現象が起きているのは、受信トレイなど特定のフォルダですか? 右クリックでメールが開ける場合、Outlook Expressのシステムの問題だと思います。 受信トレイなど特定のフォルダで、メールが開けない時は、メールデータに問題がある可能性もあります。

• osahune
回答No.2

No.1です。追加します。 マウスの掃除とキーボードにゴミ・ほこりなどが無いか逆さまにしてちょっと振ってみてください。