• 締切済み

ダブルクリックでメール開封

ダブルクリックしないとメールが開封できないようにするためにはどのようにすればよいでしょうか?Outlook expressを使っています。どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• Ki4-U2
回答No.1

手元の6.0 の場合です。 プレビューウィンドウ(画面右下の内容が表示される部分)に表示させると数秒後に自動的に「開封済み」状態になる(リストの太字が細字になる)のを防ぎたいのであれば、 [ツール(T)]→[オプション(O)] で表示される「オプション」画面で、 [読み取り]タブをクリックし、 [次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする(M)]のチェックをはずす。 プレビューウィンドウを表示しない (ダブルクリックして別ウィンドウに表示させる方法でのみ、内容を見ることができる) ようにしたいのであれば、 [表示(V)]→[レイアウト(L)] で表示される「ウィンドウのレイアウトのプロパティ」画面で、 [プレビュー ウィンドウを表示する(P)]のチェックをはずす。 (下の方法は、一見「開封」とは無関係なようですが、相手から「開封確認」を求められる場合は、プレビューに表示した時点で「開封確認」の画面が出るはずなので、そういうご質問の可能性もと思って記載しました。)

enatu
質問者

お礼

返答ありがとうございます。おかげで問題は解決しました、感謝です。