• ベストアンサー

横須賀市って、どんなイメージ?

横須賀市って、みなさんどんなイメージを持っていらっしゃいますか? (よい、悪いとかではありません) 私は、ペリーが来航、海軍カレー、かもめが飛んでいる→水兵さんなど、海の港を勝手にイメージします。 実際に住んでいる方も、そうでない方も 「横須賀市ってこんなイメージ」 を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masaho-mk
回答No.2

横須賀出身者です。 やっぱり「海の街」ですね。 あまり感じたことはないのですが、市外の友人に 「海の匂いすごいな」って言われたことがあります。 米海軍のイメージは、横須賀全体ではなく、基地周辺 だけですね。ドブ板通りなんて、まさにって感じですよ。 海軍カレー・・・食べたことありません(爆)

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、江ノ島海岸出身なので 磯の香りは、なんとなくわかります。 軍隊のイメージは、ごく一部なんですね。 失礼致しました。

その他の回答 (3)

• milk111
回答No.4

横須賀出身です! 横須賀出身というと、以前良く言われたのは、 「ヤンキー多いの??怖いの??」 ヤンキーの町だと思われているのか??!! そんな多くないですよねぇ~(^^; 最近はヤンキーって言葉自体が死語だから 言われないけど…

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ヤンキー」 最近は、減ってるんですかね。

• takaban
回答No.3

私の場合、防衛大ですね。 兄弟がここに通っていたので 橋本首相が見たくて卒業式に出席した記憶があります。

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 防衛大ですか。 大学のイメージもありますね。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

スカジャンかな

kowaza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、衣装のことは忘れていました。