OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東芝 dynabook portege620ct のCPU,HD交換について

  • 困ってます
  • 質問No.147090
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (34/51)

東芝 dynabook portege620ct を最近手に入れたのですが、せっかくですのでHDやCPUを交換したいのですが、HDについては6Gまで大丈夫らしいのですが、いまいち確証が無いため、何Gまで搭載可能かどなたか知っている方がいたらおしえてください。またCPUについても100MH→133MHのクロックアップは可能らしいのですが、CPUそのものの交換が可能かどうか、あとついでにメモリーの搭載上限も合わせて教えていただければと思います。質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

HDDの換装方法を写真付で解説しているサイトをお知らせします。
これを見てご自分でできるか判断できると思います。
まあ、それほど難しくないとは思いますが、
普段こういう経験がどれぐらいあるかによりますから。

私はSS475のHDDを換装しましたが、これは難しかったです(^^;
メインの基盤を外さないとHDDが拝めないという・・。
デジカメで写真とりながらやりました。
当時、こういうサイトを知らなかったもので。
お礼コメント
akkirrni

お礼率 66% (34/51)

このサイトではHDの交換が写真付きで具体的に掲載してあり、非常にわかりやすかったです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 18:28:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

HDDは6Gへの交換をしているショップがあります。
http://www.comshop.co.jp/pc119/results/toshiba_nh.html

CPUはソケットになっているわけではないでしょうから、個人レベルではまず交換不可能です。
調べたわけではありませんが、私が知る範囲の東芝ノートはそうです。

メモリは標準8M + 32Mで40MBが最大です。
http://www.dynabook.com/pc/catalog/oldpc/portege/p620.htm
お礼コメント
akkirrni

お礼率 66% (34/51)

すばやく回答していただき大変感謝しております。CPUの交換は無理そうですね。HDの方もやっぱりショップに頼まず自分でやるのは難しいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-07 23:07:24