• ベストアンサー

前期型日産セレナのマイナーチェンジについて

 最近、前期型日産セレナがとても気に入り、中古での購入を考えています。  しかし、中古車センター等で現物を見ると、少しずつ内装等が違い、イメージしている車を見つけられません。そこで、前期セレナはいつ頃どのようなマイナーチェンジがされたのか、教えてほしいのですが。  探しているタイプは、ハンドルがベージュ系の内装と一体色のもので、センターコンソールにダイヤル式の空調のつまみが三連でついているタイプなのですが。どなたご回答いただけますよう、お願いたいします。

noname#124471
noname#124471

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

前モデル(C24型)のWEBカタログです http://history.nissan.co.jp/SERENA/C24/0404/ このページは2003/10以降のモデルの物ですがバックナンバーからもっと古い物も見ることが出来ます http://history.nissan.co.jp/04_minivan.html ざっと見ただけですがお探しの物は2001/12以降のモデルだと思います http://history.nissan.co.jp/SERENA/C24/0112/INTERIOR/index.html 一番確実なのは日産ディーラーないしは系列の中古車センターに行くことです 今だったらまだ旧型のカタログも残っています 新車ディーラーはモデルチェンジした車のカタログは何部かは残しておいて中古車センターに回すことが多いです

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/SERENA/C24/0404/
noname#124471
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いいたします。 k-saru

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

下記の日産サイトでカタログが見れますので参考にどうぞ! ↓ http://history.nissan.co.jp/04_minivan.html セレナ(C24系)は大きく分けて、99/6~01/12が前期型、01/12~05/4が後期型となります。

参考URL:
http://history.nissan.co.jp/04_minivan.html
noname#124471
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 また、何かありましたら、宜しくお願いいたします。 k-saru

関連するQ&A

  • 日産セレナマイナーチェンジについて

    H19.12.19に日産セレナのマイナーチェンジがあり、ライダーモデルにマニュアル車(6MT)が追加されると聞きましたが本当でしょか?私はMT車しか運転できないので、もしマニュアル車が出れば是非購入したいと考えております。是非詳しい情報を教えてください。

  • 中古車購入で悩んでいます。

    中古車を購入予定ですが、12/19日から日産セレナがマイナーチェンジするとのことで、中古車も現行の形のが、今よりも安くなったりしますか??

  • 日産ティーダを中古車で購入

    日産ティーダを中古車で購入しようと考えています。 それが2008年1月下旬にマイナーチェンジするらしいのですが、その場合マイナーチェンジ前の車は中古車相場が下がりますか? またこの程度の車ですと相場的にはどれくらい値下がりますか?

  • 日産セレナのエンジンスターターについて

    日産セレナを5年前に新車で購入しました。そのとき純正のリモコンエンジンスターターを付けました。そのリモコン(正方形っぽくて青のボタンが3つ付いているタイプ)が、何度か落としたせいか壊れてしまい、メーカーに持って行ったのですが修理できないと言われました。 「電波法」の関係でネジを開けれない、と言われましたがこのネジを開ける特殊なドライバーって手に入らないのでしょうかね? どこかの接触が悪くなってるだけなら自分で何とか直せるかなと思ったんですが、危険でしょうかね? リモコンのN0.A0570993 型式MSXJ06 製造元カルソニックカンセイ株式会社です。 このリモコン3年位前にモデルチェンジしてるみたいで日産店では在庫無しと言われたのですが、どこかで手に入らないでしょうか? 現在の物を新たに取り付けると、ハーネス工賃込みで、\25000位すると言われました。 雪国なのでとっても具合が悪くって・・・。 どなたか情報お願いします。

  • 日産モコについて

    車を購入予定で、すぐではないのですが、日産のモコが良いなと思っています。2月にモデルチェンジするみたいで新しいのにするか前から出てるタイプにするか考え中です。内装はほとんど同じらしいですが、やはり古い型の方が値段は安くなると思うので。新しい方を見てからでも良いとは思うんですが、どちらがオススメですか?新しい方が見れるサイトがあったら教えて下さい。

  • 日産セレナ購入予定・・・で、セレナ・ボクシー・ノア等に乗っている方へ!

    日産セレナ、モデルチェンジ前の車を買うことは決定していますが、今になって、2列目がセパレートタイプ(2:2:3の7人乗り)か、ベンチタイプ(2:3:3の8人乗り)か迷っています。 使用は、子供が生まれたために買う車で、チャイルドシートは2列目の1席を使用すればセットできますので。 要するに、どちらの方が使いやすいかです。やはり3列目に移動するためにウォークスルーの方がいいかと思うし、しかしやはりベンチシートの方が2列目でオムツ替えたりできるかと・・・3列目に移動してオムツ替えたり、授乳したり出来るかな?と思っていたけど・・・。 実際に乗っている方の意見を多数お聞かせください!!セパレートにしたけど、やはりベンチ??ベンチを買ったけどはやりセパレート?セパレートを買ってよかった??などなど・・・ 宜しくお願いします!!! もう探してもらっている最中なので急ぎで直ぐに回答にします!宜しくお願いします!!!

  • トヨタマークIIGX100の前期型に後期型のヘッドライトは付くでしょうか?

    こんにちは。 トヨタマークIIのGX100前期型に乗っています。 ヘッドライトが曇ってしまい暗いので、ヤフオクで購入して 取り付けようと思っています。 なるべく新しいのがよいのでマイナーチェンジ後の後期型の ものを取り付けたいと思っているのですが取り付け可能でしょうか? それとJZX100のもの、ならびにHIDタイプのものは取り付け可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 新車購入。セレナとノアで悩んでいます。

    長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。 今月中に新車を購入予定です。 5月に第二子を出産予定で、今は日産サファリに乗っていますが、 室内空間の狭さと、維持費がかかることから、乗り換えることにしました。 当初、マイナーチェンジ前のセレナの試乗車を購入予定でしたが、条件に会う車となると、新車と30万くらいの違いだったので、新車を購入することにしました。 セレナとノアで迷っています。(どちらかといえばノアに傾いていますが、決めかねています。) 両車の条件・お気に入り箇所は次の通りです。 セレナ ・見積もり290万(40万値引き) ・下取り120~130万 ◎今まで家族皆が日産車ばかりだったため、慣れ親しんだディーラーの人がおり、かなり親切 ◎外見はセレナの方が好き ◎ナビはメーカー純正を付ける予定のため、バック+サイドモニター付き(ハンドル部分で操作できる) ◎シートアレンジが気に入っている ◎シートの素材もセレナが好き ◎インテリアはパネルを付けた状態ではセレナの方が好み ×2、3年後にはフルモデルチェンジする可能性大の為、2、3年後には「1つ前のセレナ」になってしまうかも ×インテリアがいまいち古さを感じる ×フルウォークスルーにならない ノア ・見積もり280万(30万値引き) ・下取り120万 ◎フルモデルチェンジ後なので、あと5年位は外見は変わらない? ◎収納が多く便利そう ◎インテリアが今風?(セレナよりは) ◎エアコンの機能が良い(左右独立等) ◎バックランプまでLED ◎サイドミラーにウィンカー(旦那が憧れてた。笑) ◎フルウォークスルーになる ×去年祖父がカローラトヨタで新車購入したところ、ディーラーの対応が悪い(たまたまなのかもしれませんが) ×ナビはディーラーOPを付ける予定のため、バックモニターは付いているが、画面にラインは表示されない ×シートアレンジが少し古め? ×シートの素材があまり良くない ×インテリアパネル(後付)があまり気に入らない(でもパネルは付けたい) ×下取りが日産車のため、他での買い取り(ガリバー等)になるかもしれない

  • 22年度燃費基準について

    平成17年度のセレナは22年度燃費基準が5%達成になっていましたが、19年のカタログは燃費基準が20%達成と変わっていますが、エンジンが一緒ですが、何か変更したのでしょうか? また、17年車と19年車はマイナーチェンジ前の車種ですが、日産の人に聞くと、発表はしないがちょくちょく改善していると言っていましたが、改善点等も誰か分かる人いましたら、教えて下さい。 中古にするか、新車にするか迷っています。

  • 旧型マーチについて教えて下さい

    気がつけばマーチは斬新なスタイルにモデルチェンジしてしまいましたが 私は旧型マーチの形がとても好きです。 来年買い替えの際の候補にしたいと思っていますが ただ一つひっかかることがあります。 内装の味気無さです。 先日日産の中古車センターで見たマーチはインパネ等が黒くて シンプルすぎて何だか物足りなかったです。 もっと明るめの色などに変えることは可能なのでしょうか? 旧型マーチ専門のショップ(あるかなぁ・・・)などをご存知の方ぜひ教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。