• ベストアンサー

金属の密度と熱伝導率との関係.

young_studentの回答

• ベストアンサー
回答No.1

密度と熱伝導率の間には定式化できるような関係はありません. 熱伝導率は金属の種類によって異なる固有の値です. ただし参考URLを見ていただくと詳しく分かると思いますが,同じ物質でも,温度や密度によって熱伝導率が変わります.

参考URL:
http://www.kagaku.info/faq/thamal000614/
akubaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました.URLの方を参考にして,勉強したいと思います.