SingerSongWriter 8で音量が小さくなる問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • SingerSongWriterで作曲している際に録音した音が常に小さくなってしまいます。どうすれば音量を上げることができるでしょうか。
  • オーディオ録音時にキーボードとマイクを同時に録音しようとしましたがうまくいかず、一本のマイクで音を拾っています。もし他の方法があれば教えてください。
  • コンピューター内の録音レベルや音量は最大に設定していますが、録音した音がいつも小さくなってしまいます。どうすれば音量を上げることができるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

SingerSongWriter 8で録った音が小さくて困ってます

SingerSongWriterで作曲等をしているものです。 キーボードを繋いで録った曲をサイトにアップしているのですが なぜかいつもかなり音量が小さくなってしまいます。 そして、新たに弾き語りをアップしたくオーディオファイルとしてマイクを通して録音したのですが こちらもとても音量が小さく困っています。 コンピューター内の録音レベルや音量等は最大にしているのですが なにか見落としている方法等ありましたら教えてください。 また、オーディオ録音については キーボードはMIDI、ボーカルはマイクで同時録音しようとしたのですが出来なかったため やむなく一本のマイクで音を拾うようにしています。 (演奏と歌を一緒に記録したいため) もし何かいい方法をご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppmi
回答No.2

私もそんなことがありました 何回も何回も設定をやりましたがダメでした そのときの解決策は2つ(私の場合) (1)増幅器をつける 2000円位で手に入れました、秋葉原で、しかし どこか?は忘れてしまった 別電源で付いていて、大きさはマッチ箱3つ 位の大きさで、ボリュウムで調節して大きすぎる 位まで出た (2)フリーソフトで後から編集するソフトが ありますが、これでも大きくなりました これは下記にあげたベクターでみればいくつか でてきます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
whitesun
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスいただいたにもかかわらず 具体的にどんな品物を買えばいいのかと どのソフトを使えばいいのか解りませんでした。(^^; 別質問を立ち上げましたので よろしければお返事頂けると幸いです。m(__)m

whitesun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 増幅器は「増幅器」という名前でおいているのでしょうか。 品名型番など判れば調べてみたいと思うのですが…。 フリーソフトもありがとうございました。 ベクターに行ったのですが調べ方が悪いのか 探している機能を持ったフリーソフトを見つけることが出来ませんでした。 もしお勧め等があれば教えていただけませんでしょうか。 すみませんがよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 33taiyou
回答No.1

回答になってないかもしれませんが、ひょっとしてご自身のパソコンの音自体が低めに設定されているとか・・・ 他のサイトの音は大きく聞こえるでしょうか。全部が全部小さく聞こえるのはやはり不自然だなぁと思ったので・・ 回答になってなくてすみません。

whitesun
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 パソコンの音量はチェック済みです。 他サイトの音は大きいのにどうして私が作る音はうまくいかないんだろうと思っています。 また何か気がついた点がありましたらよろしくお願いいたします。