FMV-IBLO NB75Gでadobeソフトをインストール後、Windowsが起動しない

このQ&Aのポイント
  • FMV-IBLO NB75Gでadobeのイラストレーターとフォトショップをインストールした後、パソコンをつけようとするとWINDOWSが起動できなくなってしまいました。WINDOWSの起動に失敗しました。とメッセージが出て、セーフモード等試しましたがまた「起動に失敗しました」の画面に戻って、起動方法の選択…の繰り返しなんです。
  • おそらくはやはりadobeのソフトをインストールしたせいだとは思うのですが、Windowsが起動しないことにはファイルも削除できません。リカバリもやはりいろいろなデータが入ってるのでしたくありません。どうにかしてこのファイルを削除できないでしょうか。
  • どこかでXPの復元ウィザードを使う、という方法をみかけたのですがこれはパソコンについていたディスクのどれかの事を言ってるのでしょうか。アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

復元ウィザード…?

FMV-IBLO NB75Gで、コピーしたadobeのイラストレーターとフォトショップをインストールした後、パソコンをつけようとするとWINDOWSが起動できなくなってしまいました。 WINDOWSの起動に失敗しました。とメッセージが出て、セーフモード等試しましたがまた「起動に失敗しました」の画面に戻って、起動方法の選択…の繰り返しなんです。 おそらくはやはりadobeのソフトをインストールしたせいだとは思うのですが、Windowsが起動しないことにはファイルも削除できません…。 リカバリもやはりいろいろなデータが入ってるのでしたくありません…。どうにかしてこのファイルを削除できないでしょうか…? どこかでXPの復元ウィザードを使う、という方法をみかけたのですがこれはパソコンについていたディスクのどれかの事を言ってるのでしょうか…? すみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別の方法もあるが、犯罪の片棒を担ぐわけに行かないので、この件はこれにて終了です。 世の中の99.9%の有料ソフトウェアには、著作権があることをご存知ですか? あなたはその著作権を知らず知らずとは言え侵しています・・・ 残念ですが、リカバリーするのが、あなたにとって良いと思います。その後は、コピーソフトのインストールはしない事をお勧めします。

onomedama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか、コピーなので著作権の侵害なのですね…。 ご丁寧にありがとうございました。 お店でデータ移行して、リカバリする事に決めました! お手数かけてすみません!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• honey1
回答No.4

AdobeのPhotoShop/Illustratorがいったい幾らするか知っていますか? どちらも、3~10万円もするものですよ あなたはその両方を、コピー品として入手したのですよ これっておかしいと思うでしょ? 一般の人が、このソフトを使いたい場合、上記の金額を出して、ソフトを購入するのですよ 違法コピーはやめましょうよ! 下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/033005.htm
回答No.2

システムの復元は、Xpに搭載されてる機能の一つで、 不具合が発生した時に、その原因となる事柄の前の状態に戻す事が出来る機能です。 しかし、Xpが立ち上がらないと、どうにも出来ません ※まず#1さんの質問に回答(補足)頂きたい その回答によっては、あなたのパソコンを生き返らせる可能性がある方法をここに書いても良いと思っています

onomedama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の場所からの書き込みだったので返事が遅れてしまいました;すみません。 コピーしたadobeというのは… adobe社の、イラストレーターとフォトショップというソフトのインストールディスクをコピーしたものを知人から借りまして、シリアルキーを教えてもらって自分のパソコンにインストールした…という意味です。 わかりづらくなってしまっていてすみません! XPに搭載されている…というのは「ヘルプとサポート」の「システムの復元」の事でしょうか…?それだと当然まずWindowsが起動していないと無理ですよね…。 その書き込みを見たところでは私と同じ症状の人で、それに対するお返事で復元ウィザード…だか何だか…という返事をしていて、どうもそれで解決していたようだったのですが…。

• Pandaba
回答No.1

失礼ですが、「コピーしたAdobe」っていったいなんですか?

onomedama
質問者

お礼

コピーしたadobeというのは… adobe社の、イラストレーターとフォトショップというソフトのインストールディスクをコピーしたものを知人から借りまして、シリアルキーを教えてもらって自分のパソコンにインストールした…という意味です。 わかりづらくなってしまっていてすみません!