FMV-IBLO NB75Gでadobeソフトをインストール後、Windowsが起動しない

このQ&Aのポイント
  • FMV-IBLO NB75Gでadobeのイラストレーターとフォトショップをインストールした後、パソコンをつけようとするとWINDOWSが起動できなくなってしまいました。WINDOWSの起動に失敗しました。とメッセージが出て、セーフモード等試しましたがまた「起動に失敗しました」の画面に戻って、起動方法の選択…の繰り返しなんです。
  • おそらくはやはりadobeのソフトをインストールしたせいだとは思うのですが、Windowsが起動しないことにはファイルも削除できません。リカバリもやはりいろいろなデータが入ってるのでしたくありません。どうにかしてこのファイルを削除できないでしょうか。
  • どこかでXPの復元ウィザードを使う、という方法をみかけたのですがこれはパソコンについていたディスクのどれかの事を言ってるのでしょうか。アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

復元ウィザード…?

FMV-IBLO NB75Gで、コピーしたadobeのイラストレーターとフォトショップをインストールした後、パソコンをつけようとするとWINDOWSが起動できなくなってしまいました。 WINDOWSの起動に失敗しました。とメッセージが出て、セーフモード等試しましたがまた「起動に失敗しました」の画面に戻って、起動方法の選択…の繰り返しなんです。 おそらくはやはりadobeのソフトをインストールしたせいだとは思うのですが、Windowsが起動しないことにはファイルも削除できません…。 リカバリもやはりいろいろなデータが入ってるのでしたくありません…。どうにかしてこのファイルを削除できないでしょうか…? どこかでXPの復元ウィザードを使う、という方法をみかけたのですがこれはパソコンについていたディスクのどれかの事を言ってるのでしょうか…? すみませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別の方法もあるが、犯罪の片棒を担ぐわけに行かないので、この件はこれにて終了です。 世の中の99.9%の有料ソフトウェアには、著作権があることをご存知ですか? あなたはその著作権を知らず知らずとは言え侵しています・・・ 残念ですが、リカバリーするのが、あなたにとって良いと思います。その後は、コピーソフトのインストールはしない事をお勧めします。

onomedama
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか、コピーなので著作権の侵害なのですね…。 ご丁寧にありがとうございました。 お店でデータ移行して、リカバリする事に決めました! お手数かけてすみません!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • honey1
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.4

AdobeのPhotoShop/Illustratorがいったい幾らするか知っていますか? どちらも、3~10万円もするものですよ あなたはその両方を、コピー品として入手したのですよ これっておかしいと思うでしょ? 一般の人が、このソフトを使いたい場合、上記の金額を出して、ソフトを購入するのですよ 違法コピーはやめましょうよ! 下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/price/033005.htm
回答No.2

システムの復元は、Xpに搭載されてる機能の一つで、 不具合が発生した時に、その原因となる事柄の前の状態に戻す事が出来る機能です。 しかし、Xpが立ち上がらないと、どうにも出来ません ※まず#1さんの質問に回答(補足)頂きたい その回答によっては、あなたのパソコンを生き返らせる可能性がある方法をここに書いても良いと思っています

onomedama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他の場所からの書き込みだったので返事が遅れてしまいました;すみません。 コピーしたadobeというのは… adobe社の、イラストレーターとフォトショップというソフトのインストールディスクをコピーしたものを知人から借りまして、シリアルキーを教えてもらって自分のパソコンにインストールした…という意味です。 わかりづらくなってしまっていてすみません! XPに搭載されている…というのは「ヘルプとサポート」の「システムの復元」の事でしょうか…?それだと当然まずWindowsが起動していないと無理ですよね…。 その書き込みを見たところでは私と同じ症状の人で、それに対するお返事で復元ウィザード…だか何だか…という返事をしていて、どうもそれで解決していたようだったのですが…。

  • Pandaba
  • ベストアンサー率31% (90/283)
回答No.1

失礼ですが、「コピーしたAdobe」っていったいなんですか?

onomedama
質問者

お礼

コピーしたadobeというのは… adobe社の、イラストレーターとフォトショップというソフトのインストールディスクをコピーしたものを知人から借りまして、シリアルキーを教えてもらって自分のパソコンにインストールした…という意味です。 わかりづらくなってしまっていてすみません!

関連するQ&A

  • システムの復元ウィザード

    OSはWindowsXPです。 システムの復元をしようとしたところ、システムの復元ウイザードのウインドウが白くなったまま応答しなくなります。セーフモードで立ち上げればよいと聞き試してみましたが同じ症状です。今のところこの復元ウィザード以外は問題なくXPが使えています。対処方法ご存知の方。よろしくお願いいたします。

  • ハードウェアの検出ウィザード

    PC(Windows XP)を起動する度に、ウィザードが出て困っています。 まずPCを起動すると、ハードウェアのインストール画面が出て「ロゴテストに合格していません。このハードウェアはインストールされません。」とメッセージがでます。で、OKをクリックすると、新しいハードウェアの検出ウィザード画面が表示され完了をクリックすると画面が消えますが再起動すると同じことの繰り返しです。 ハードウェア名は、Alps Pointing-deviceです。 マウスだと思うんですが今使用しているマウスは(LOAS MUS-CKT21SL)です。 このハードウェアは必要ないので削除したいんですが・・。又、検出ウィザードが表示されない様にするにはどうすれば良いでしょうか?ご回答お願いします。

  • ファイルと設定の転送ウィザードに失敗します

    質問   ・TMPファイルの削除方法  ・なぜ失敗するのか よろしくお願いします。 パソコンをリカバリーしました。(機種:富士通 FMV-BIBLO NB19D 、OS:WindowsXP) その後、事前に「ファイルと設定の転送ウィザード」にて作成していた、USMT.UNCという バックアップファイルを使って復元を試みました。 (外付けのHDDに作成しておきました。合計サイズは11.6GBです。) しかし失敗しました。 失敗後、DriveAnalyzerというソフトで、Cドライブの使用状況を調べました。 するとUSMT.TMPというのがCドライブ直下に、新たにできており、サイズが11.64GBになっています。 それに連動して、Cドライブの要領も、転送ウィザードの前と比べて、11.59GB減っています。 邪魔なので、このTMPファイルを削除しようと思ったのですが、USMT.TMPというのがどこにも 見当たりません。 DriveAnalyzerによるとCドライブ直下にあるようなので、マイコンピュータ>C に移動して、 隠しファイルも表示する設定にしました。しかし、TMPファイルは表示されません。 転送ウィザード前と比べて、Cドライブは11.6GBほど減っているので、TMPファイルはどこか に存在していると思います。 邪魔なので、このTMPファイルを消去してしまいたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 また、そもそも何故転送ウィザードに失敗するのでしょうか。 何度も試しました。 実行は開始されるのですが、いつも、途中で失敗してしまいます。  migwiz.exe というのと drwtsn32.exeというのが失敗して、終了してしまいます。 バックアップ前と、バックアップ後のWindowsServicePackのバージョンは揃えてあります。(SP2です) バックアップしたファイルを諦めたくありません。 どうか解決する知識をお持ちの方、ご教示ください。。 よろしくお願いいたします。

  • インストールウィザードを起動しないようにしたい

    windows updateでWindows Genuine Advantageをダウンロードしてしまいました。 再起動するとインストールウィザードが立ち上がってしまいます。 インストールしたくないのでインストールウィザードを立ち上がらないようにしたいんですが、どうしたらいいんでしょうか?

  • バックアップしたUSBメモリの復元

    WindowsXPを再インストールするため「ファイルと設定の転送ウィザード」でファイルをUSBメモリに転送。再インストール後、ファイルをパソコンに戻そうとしたが「ディスク1を挿入してください」「再試行」「挿入したディスクは正しくありません、ディスク1を挿入してください」の繰り返しです。データファイルだけでも戻したいのですが良い方法は無いでしょうか。

  • セーフモードが起動できません

    以前使っていたマカフィーのウィルスソフトを削除せずに新しくウィルスキラーゼロをインストールしてしまったためか、パソコンがおかしくなりWindowsが起動しなくなってしまいました。 PC起動→コマンドプロンプト画面→ウィルスキラーゼロのアンチウイルスウインドウ→パソコン再起動→最初にもどる この繰り返しでウィンドウズ起動まで進めません。セーフモードで起動して原因のウィルスソフトをアンインストールしようと思っていたのですが、セーフモードの起動が出来なくて困っています。 F8キー、Ctrlキーなどを押して出るはずなのですが、その方法がダメだったので別のセーフモード起動方法があったら教えてください。

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • Windowsのインストールで、セットアップ ウィザードが何回も繰り返される

    Windows 2000 Pro を再インストールしようとしましたが、 途中でセットアップ ウィザードが何回も繰り返されて、 インストール作業が終了しないので困っています。 青い背景の画面でやる作業(ディスクのフォーマット、ファイルのコピーなど)は正常に終了しました。 次に再起動すると、セットアップウィザードのウィンドウが立ち上がり、 デバイスのインストールや、パスワードの入力、プロダクトキーの入力などを行います。 この作業も正常に終了したと思うのですが、 再起動するとまたセットアップウィザードが立ち上がります。 エラー表示はありません。 よろしくお願いします。

  • windowsが起動しない

    FUJITSU NB55Hのパソコンをしています。 インターネットを起動しようとしたら、画面がフリーズして、再起動されました。途中でエラー画面がでたのですが、一瞬でよく見えませんでした。それで、PC画面に、”ご迷惑をお掛けしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。と表示されています。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロ ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・windowsを通常起動する。 この4つのどれかを選択して再起動させるようにでるのですが、 どれを選択しても同じことの繰り返しになります。 OSの再インストールしか方法はないのでしょうか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • スタートアップ復元について。

    非常に困っています。 パソコンはacerのAspire M5を使っています。 OSはwindows7です。 先日、後付けしたHDDの中にある動画をgomプレーヤーにて再生中にいきなりパソコンが固まってしまい、シャットダウンしました。 その後、起動しようとしましたら青い画面になり英語(crash dump...など)、その後、黒い画面でセーフモードや通常起動といった画面が出てきました。 通常で起動したところまた同じ繰り返しで今度はセーフモードは出てこずスタートアップ復元と通常起動しか出てこなくなり、スタートアップ復元するも復元していますというメッセージで止まり、その後先に進みません。 再起動すると、スタートアップ出来ませんでしたとまた同じ黒い画面になります。 復元に時間が掛かるのかと思い夜通しほおっておいたら朝方には消えていてまた同じ繰り返しでした。 このような症状をネットで確認したところ、起動し、メーカー名が出た後くらいににF8キーでセーフモードでの起動をと書いてあったので試みたところ、スタートアップ復元(推進)と通常起動しか出てきません。 買ったときにwindows7のCDもついてなかったため困っています。 どうかよろしくお願いいたします。