• ベストアンサー

auのナビのやり方が良くわかりません。W31K

auのW31Kの携帯を現在使用していますが、 ナビのやり方が良くわかりません。 説明書には、「目的地検索」→「ここへ行く」→「ルート案内開始」でナビの人が出てくるのに、 私がやると「ここへ行く」→「ルート検索結果」というのが出てしまい、ルート案内開始の表示が探しても見当たりません。 どうしたらナビの子が出てきてくれるでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aerith
回答No.1

ezナビウォークって使いづらいですよね。 もしかしたら無料お試し期間ではないですか? だとすると多少の制限があるのかもしれないです。 私は現在無料お試しコースなのですが 目的地検索はどうやらできないようです。 有料会員の200円を払えばルート案内を音声でしてくれるようです。 とりあえずは目的地検索ではなくて周辺検索というのがありますよね? それで探してみてはどうでしょうか? 周辺検索だとおそらくですが音声でルート案内してくれると思います。 ちなみにルート案内開始をしてくれる場合は 画面で「ルート案内開始」という表示が出るのでそれをクリックすると GPSの確認画面が出て少しするとさらにキャラが出てきて開始してくれます。 ただ、ウォーク設定で音声の設定とかしておく必要があります。 それから見晴らしのいい場所でないとナビはできないので そのへんも注意する必要があります。 家の中にいるのであれば窓際で行う必要があります。 とりあえずはいろいろいじって慣れて覚えるしかないです。 頑張ってくださいね。

otyapanda
質問者

お礼

お試し期間だから、ダメなのかもですね!! ちゃんと、お金払って見ます(^^; ezナビウォーク使いづらい!(っていうか私は分かってない!)と思うのは私だけじゃなくて安心しました! ご解答ありがとうございました!