• 締切済み

教えてくださいAuのW01k・・?news、W21SA

docomoで簡単メールのみ使用しています。目的はアウトドアでの利用を考えています。目が衰えてショートメールを何とか打てますが自宅を離れてネットサーヒンやメールするとなるとAuのダブル定額で契約して必要部分だけをPCに転送して閲覧確認などする方法が出来ないでしょうか?W01kで常にPCを起動した状態を続けるのも電源確保の問題もあるしと思ってたらnewsでW21SAの説明の中で2.4mbitのUSBケーブル接続が出きるようにあったのですが。AirHではエリア不足だしAuのエリアと通信速度に魅力を感じています。W21SAはメモリーも20M位ある見たいだし何方かPC、携帯に詳しい方よろしくです。

• BR_ad
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• K5237
回答No.2

残念ながら、Webの情報をメモリに保存することはできません。また、保存した情報をPCに繋げて見ることもできません。 20MBのメモリは、着信メロディや待ち受け画面などを保存するためのものです。パソコンのように気に入ったページを保存するといった用途には使えません。

• K5237
回答No.1

「屋外でPCを使ってネットやEメールをするとき、W21SAとPCを繋げば速いし料金も定額だろう。」ということですかね? 残念ながら、上のような使い方をするときはダブル定額は適用されません。定額の対象となるのは、ケータイ単体(要はケータイの画面上)で行うネットやEメールのみですよ。 もちろんW01Kを使ったときでも定額にはなりません。

BR_ad
質問者

お礼

有難うございました。と言う事は私の場合はW01Kが合っているかも。カードで電源確保可能な場合のみwebするってことですね。AirHみたいになれば理想なんですがね。 AirHは使用したい場所が結構僻地なので・・んーん w21saは諦めですね。重ねて有難うございました。

BR_ad
質問者

補足

有難うございます。w01kよりもW21SAで携帯でのダブル契約でwebして欲しい情報を20メガあるメモリーで保存できないかな?後でPCで先程の情報を見れるかな?と言う事です。アウトドアでの使用なので電源の問題や移動中などは携帯でちょこちょこ見る。そしてPCを繋げてのwebの場合もあってどんな契約になるのかな?どれくらい掛るかな?条件がよければ携帯1個持って歩けば済むしと思って。 よろしくです。