• ベストアンサー

エクセルVBA(プロジェクト)について

エクセル2002を使って、プロジェクト(VBA)の修正を行っています。 プロジェクトを開くと、モジュールやプロシージャが表示されます。 問題は、各プロシージャが独立していて、各々別々に開かないとマクロが見れません。 これをひとつのテキスト文章として保存(表示)する事って可能でしょうか。 もしくはモジュール単位でもかまわないので一覧表示する事が可能でしょうか。 これが出来ると、エクセルが入っていない端末でも内容が確認できるので、 作業が進みます。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 VBE 側の[ツール]-[オプション]-[編集](タブ) - ウィンドウの設定 - モジュール全体を連続表示 にチェックを入れてください。

tyurajima
質問者

お礼

モジュール単位で一覧表示が出来ました。 ありがとうございました。 プロジェクト全体の表示は難しそうですね(笑)

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

>プロジェクト全体の表示は難しそうですね(笑) プロジェクト全体のコードの一覧ということは、標準では、構造的にはありえないことですが、例えば、VBAのアドインなどでは、一応、プロシージャー名の統計一覧などが出るはずです。 Vector や ZDNet で検索してみてください。 フリーソフトウェアであるはずです。

tyurajima
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。