• ベストアンサー

結婚1年半 主人が海外へ1人旅に出たいと言います・・・

sawasawausagiの回答

回答No.1

すごいですね。 突然言われたら悩んでしまいますよね。 全く経験はないですが、私だったら…という感じで書かせて頂きます。 まず、2人で海外生活することを提案してみる。 次におそらく奥様に相談しているということは 旦那様の中で行くことは決まっているはずなので あたたかく送り出してあげる。 その際の送り出し方が重要なんでしょうね、きっと。 うまくいえないですが、 信頼していること、 旦那様の夢を大切にしてあげたいという思い、 帰ってきたときには今よりも幸せになるということ、 それが伝われば大丈夫ではないでしょうか? ちなみに私の友人の夫妻は結婚1年目で奥様の方が海外留学に行っていますよ。 そのご夫妻は幸せそうだし、信頼し合ってます。 おそらくお互いの幸せが自分の幸せでもあるんでしょうね。私もそんな夫婦が理想です。 奥様の幸せを願っています。

Taichy
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 一応、二人で行く話しにもなりました。 しかし、何カ国も回るバックパッカーをしたいと言う事で、宿なども良いところに泊まるほど予算はないので、私では同行は無理と思った次第です。 ご友人に、そういう方もいらっしゃるんですね。 まだ、揺れてはいますが一応はOKの方向で進めています。 期間などはこれからゆっくり相談していこうと思います。 暖かく、送ってあげたいです。