• ベストアンサー

ペイントショッププロで出来ること

ペイントショッププロでは、主にどんなことが出来るのでしょうか?イラストを描くほかに、GIFアニメなんかも作れるのでしょうか?FLASHとの違いとか・・・分かりやすく教えて下い。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papataku
回答No.1

PaintShopPro7.0を使用しています。何が出来るかということですが、ほとんどの画像処理は出来るのではないでしょうか。具体的には、このソフトのホームページを見てもらうとして、イメージ的な話をすれば、安型の「写真や画像編集」「お絵かき」「アニメーション」といったかんじでしょうか? このバージョンは、AnimationShop3も一緒にインストールされますので、アニメーションGIFファイル(InternetExploreやNetscapeでそのまま表示可。ただし256色まで)の編集が出来ます。FLASH5.0もありますが、こちらは、アニメーションGIFファイルでなくて、Flash独自のファイル(何色でも可、ホームページを見る側でFLASHのプラグインソフトをインストールしないと見れない)となります。

harur-ru
質問者

お礼

ありがとうございます。つまらない質問をしてしまってすみません。でも、知りたかったことが分かったのでよかったです。参考になりました。