• ベストアンサー

パソコンの数々の疑問を教えてください<m(__)m>5つあります

(1)YAHOOの検索のキーワードを入力する四角の枠ってありますよね。その四角の枠をクリックするだけで今まで入力したキーワードがでてしまいます。それを消したいときどうすればいいのでしょうか? (2)ワードで1ページいっぱいに表を作った場合、改行マークが2ページ目にうつってしまいます。その改行マークをなくして1ページ目だけにおさめたいのですがどうしたらできるのでしょうか? (3)日本商工会議所の日本語文書処理3級の常識問題で”全文対象置換では文字に網掛けすることができるか?という問題がありました。1.できる 2.できない という問題がありました。答えは1.できる なのですがなぜでしょうか?全文対象置換というものがよくわかりません。 (4)NECのパソコンですがノートンのウィルスソフトが入っています。最近期限がきれそうだったため、更新をしました。その後インターネットをつなげようと思ってもなかなかつながらなくなりました。つながったと思ったら表示されません。という表示がでたりします。更新のせいなのかどうかわかりません。考えられることは何なのでしょうか。どうしたらなおるのでしょうか (5)デジカメで撮った写真ですがパソコンに残っているならばそれをメモリに戻すことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitten_
回答No.2

(1)これはIEの場合 ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート-フォームのチェックを外し、フォームのクリアボタンを押してください。 (5)メモリというのはメモリカードのことでしょうか? そうだとすればできます。 それとも消してしまったファイルの復元についてでしょうか?

hanahanakoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)できました。参考になりました。ありがとうございます。 (5)はメモリカードのことです。

その他の回答 (2)

noname#11631
noname#11631
回答No.3

(4)についてですが  インターネットがファイヤーウォール機能により遮断されている可能性が考えられます。ファイヤーウォール→設定→プログラム制御でインターネットが遮断されていないか確かめてください。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速 試してみます。

• GRIGO
回答No.1

まず最初に… 質問が5つあるなら5回に分けて質問しましょう。 まあ、投げっぱなしもあれなので… >今まで入力したキーワードがでてしまいます オートコンプリート機能のせいです。 ブラウザがIEならgoogleで検索すれば操作法はすぐに見つかります。 >その改行マークをなくして1ページ目だけに ページレイアウトをいじる等で対応可能。いろいろ方法はあります。 >全文対象置換 すべての文を対象とした置換です。 あとはあなたの国語力の問題。 >ノートンのウィルスソフトが 持ってないので詳しいことはいえませんが、まあ、正規版になってチェックが厳しくなったのでは? マニュアル読むかノートンのサイトを穴があくまで読む覚悟で設定を変更。 >パソコンに残っているならば 編集してなければ多分可能。 他の人の質問も読んで、質問の仕方を学びましょう。

質問者

お礼

アドバイスと回答ありがとうございます。 参考になりました。 これからはひとつずつ質問します。