• ベストアンサー

Wordの範囲選択について

沢山の図形枠やテキスト枠で、申請書のフォーマットを1ページで作成しました。2ページ目にこれらをコピーしたいのですが、編集→すべて選択では、改行マークしかコピー出来ません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

図形描画のツールバーに「オブジェクトの選択」(白い矢印)があります。 それをクリックしてページ上でドロップしてみて下さい。 点線で四角い囲みが出ます。 その範囲にすべての図形が入るようにドロップしてみて下さい。 それで図形が選択されます。 ちゃんと点線の四角に図形が入らないと選択されません。 そしてコピーして貼り付けると、大丈夫だと思います。

dspigeon
質問者

お礼

教えて頂いた通りしましたら、うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.1

手動で行うには、全てのオブジェクトを、グループ化して、それをコピーして、次のページに貼り付けるぐらいかしらね。

dspigeon
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。仕方ないとは思いますが、面倒ですね。