OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードがうまくいきません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146803
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

Vectorでフリーソフトをダウンソードしようとすると、ソフトによっては、ダウンロード完了時に、ネットミーティングの画面が表示され、「通話無し」と表示されてしまいます。こうなってしまうと、その後どうすれば良いのか分からず、結局そのソフトはいつも使えません。こうなってしまった場合、その後はどうすれば良いのでしょうか?どうせならネットミーティングを削除しても良いのですが、削除方法も分かりません・・・(汗)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

まずダウンロードするときに、「このプログラムを上記の場所から実行する」
「このプログラムをディスクに保存する」のチェック欄があるとおもうのですが、「このプログラムを上記の場所から実行する」を選択されているのではないでしょうか?
「このプログラムを上記の場所から実行する」をしているために、tokeさんの症状が起こるのではないかと思います。
理由は、ファイルの関連づけの問題で起こるのではないかと思います。
ダウンロードするファイルは、EXE、LZH(LHA)、ZIPの3種類あるのですが、これのどれかがnetmeetingで開く設定(関連づけ)になっているのでは、ないかと思います。
この関連づけを解除するには、
1.マイコンピュータを開く
2.メニューバーから【表示(ME)の場合はツール】→【フォルダオプション】を選択
3.ファイルタイプ(MEの場合はファイルの種類)のタブをクリック
4.exe、zip、lzhの欄を見て、netmeetingのマーク(地球みたいなマーク)になっているものがあったら、それを選択して削除
でうまくいくのではないでしょうか?

あとダウンロードされるときは、「このプログラムをディスクに保存する」を選んで、解凍用のソフトで解凍することをおすすめします。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

調べてみたところ、何とexeの欄がありませんでした(汗)!何でだろう、と考えてみると、4日ほど前、有名なウイルスのNimdaにやられてしまい、削除したところ、Load.exeを再インストールして下さいのようなメッセージが表示されていたのを思い出しました。もしかしたらそれが原因?なんて思ってたりします。とにかく、ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-10-07 15:50:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

VectorからよくDLしますが、同様の経験はありません・・・? 以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#8で紹介した「Iria」等のDLツールはインストールされているのでしょうか? 今回の現象にはどうか分かりませんが、DL途中で中断した場合再開してくれます。 ご参考まで。 ...続きを読む
VectorからよくDLしますが、同様の経験はありません・・・?

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#8で紹介した「Iria」等のDLツールはインストールされているのでしょうか?

今回の現象にはどうか分かりませんが、DL途中で中断した場合再開してくれます。

ご参考まで。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございました。教えていただいたソフト、使ってみましたがやはりダメでした・・・。一体何が原因なんでしょう・・・。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-10-07 15:45:47

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 こう言う問題症状については、誰もが受けているエラーではなくて あなた個人の環境によるものだと思われます。  考えられるのは、おなたの使っているモデム関係、またはプロバイダの通信回線混雑状況及び回線の質 などが考えられます。  なので、これらを今一度チェックする必要があると思われます。  ちなみに、私の場合 ベクターのフリーダウンロードサービスを使って 今まで一度たりともそのようなエラーに出くわした ...続きを読む
 こう言う問題症状については、誰もが受けているエラーではなくて あなた個人の環境によるものだと思われます。
 考えられるのは、おなたの使っているモデム関係、またはプロバイダの通信回線混雑状況及び回線の質 などが考えられます。
 なので、これらを今一度チェックする必要があると思われます。
 ちなみに、私の場合 ベクターのフリーダウンロードサービスを使って 今まで一度たりともそのようなエラーに出くわした事はありませんけど。
 ちなみに 私の回線はアナログ電話の56Kモデム(オムロン)、無料プロバイダ、ですが・・
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

なるほど、環境も関係するんですね。調べてみます。と、言いたいのですがどうやって調べればよいのか全く分からなかったりします・・・。とにかく、ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんです。
投稿日時 - 2001-10-07 15:53:44
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 『チェック項目』 (1)あなたの使っているプロバイダに連絡を取って このエラーが出た時間帯の回線状況を確認する。 (2)モデムエラーが無いか? (3)モデムにつないでるケーブルが長すぎないか?  でも このネットミーティングを一度 アンインストールしてしまえば問題解決できそうですね (^_^)v ...続きを読む
 『チェック項目』
(1)あなたの使っているプロバイダに連絡を取って このエラーが出た時間帯の回線状況を確認する。
(2)モデムエラーが無いか?
(3)モデムにつないでるケーブルが長すぎないか?

 でも このネットミーティングを一度 アンインストールしてしまえば問題解決できそうですね (^_^)v
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。確かにネットミーティングをアンインストールするのが一番手っ取り早いですね。そうしてみます。助かりました
投稿日時 - 2001-10-08 00:54:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ