OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

iofficeって知ってます?

• 困ってます
  • 質問No.146777
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (13/107)

お世話様です。
突然ですがiofficeというグループウェアを知ってますでしょうか?Web系の簡易的なグループウェアです。使い勝手がよさそうでわが社にも導入をしようかと思っているのですが(ノーツは金額的に高くて・・・)、社長が持っているPDAからも使用できるようにさせたいのです。株式会社ネオジャパンのHP(www.ne.co.jp)を見ていろいろ勉強し構成図を見たところ、こういった場合、専用線を引く必要があるような気がしてきました(www.ne.co.jp/ioffice/mobile/img/pda_access.gif を参照頂ければと思います)。私はネットワーク構成にはあまり強くないので、ファイアウォールサーバが構成図に書いてある為専用線が必要なのかな?と思いました。
いかがなものでしょう?
また、この構成で既存のOCNとかのインターネットメールもそのまま使用できますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル9

はじめまして、不良中年です。 私もシステム的には詳しくありませんが、社内でiofficeを使用しています。普段は会社のLAN経由(専用線)ですが、自宅のノートPCからはDDIのPHSカードを使って社内LANに接続して利用しています。 つまり、専用線オンリーでもないようですよ。 メールはEUDORA PROを使っているのでOCNインターネットメールについてはわかりません。 ...続きを読む
はじめまして、不良中年です。
私もシステム的には詳しくありませんが、社内でiofficeを使用しています。普段は会社のLAN経由(専用線)ですが、自宅のノートPCからはDDIのPHSカードを使って社内LANに接続して利用しています。
つまり、専用線オンリーでもないようですよ。
メールはEUDORA PROを使っているのでOCNインターネットメールについてはわかりません。
お礼コメント
wwww

お礼率 12% (13/107)

早速のご返答ありがとうございます。PHSからは社内LANにRAS接続等しているのではないでしょうか?? EUDORA PROとはOutlookExpressのようなメーラーのことですか?
投稿日時 - 2001-10-09 08:03:46