OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98よりWindowsNT4.0 Serverへの以降

  • 困ってます
  • 質問No.146714
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 35% (34/97)

今現在、私のマシンにはCとDドライブにFAT32パーティションを組んでありまして、
CドライブにはWindows98がインストールされてます。
これをCドライブだけフォーマットを行なった後に、またそこの
ドライブにWinNT4.0 Serverをインストールしようと計画してます。
ただここでひとつ不安があるのはWinNT4.0にすると、ファイルシステムNTFSになってしまい、FAT32にしてあったDドライブのデータが今まで通りに見れるかどうかなのです。
Dドライブには今までのデータファイルとか残っているので、Dドライブ内のデータだけはバックアップなどせずに
WinNT4.0に移行できるとよいのですが...
私が考えているOSの移行方法が正しいかどうか、アドバイス願えないでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

yo-heさんが危惧されているように、WinNTからは、FAT32のドライブは読めません。

解決法としては、
1.バックアップを取るか、
2.WINTERNALS SOFTWARE製『FAT32 for WindowsNT 4.0日本語版』(実売価格7千円前後)というソフトを使うか、
3.NTの代わりに2000を使うか、
いずれかだと思います。
お礼コメント
yo-he

お礼率 35% (34/97)

早速のアドバイスありがとうございます。
やはりマズかったですね。NTFS自体WinNT用のファイルシステムですからね。
再度、私の方で検討した結果、1のバックアップをとる方法でやってみたいと
思います。2のソフトを使うのもなかなか魅力的なものですけど、
今回だけのためにわざわざ購入するのは...
提案まで考えていただいて誠にありがとうございます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-06 11:08:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ