OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京に行くのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146706
  • 閲覧数25
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

 今度、仕事の関係で東京に行くのですが、私の住んでいるところが南九州ですです。
そして、私はとても寒がりで、コートを持っていくべきなのか、またどの程度の厚着でいくべきか分かりません。
 東京に詳しい方(?)是非教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

やはり、週間天気などで確認されたほうが確実だと思いますよ。

天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html

東京の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4400.html
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

そうですね、天気次第で着用するものが違いますね。
皆様、大した質問でないのにいろいろアドバイスをありがとうございました!!何だかとっても心強くなりました。皆様に感謝します。
投稿日時 - 2001-10-06 16:32:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

今度っていつ???? この時季は、日増しに寒くなるのは承知のことですよね。 具体的日程を・・・・ ...続きを読む
今度っていつ????
この時季は、日増しに寒くなるのは承知のことですよね。
具体的日程を・・・・
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

失礼しました!10月30日~11月2日です。
投稿日時 - 2001-10-06 16:19:16


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

鹿児島以外の南九州ならば10月中は、ほぼ同じ気候と考えてよいでしょう。 11月になると、九州より暖かい日も多く意外に思われるでしょう・・・週間天気予報を参考にした方がよいと思います。 東京の気候の思いがけない特徴は、皆さんの先入観よりも比較的「夏涼しく、冬暖かい」ということです! ...続きを読む
鹿児島以外の南九州ならば10月中は、ほぼ同じ気候と考えてよいでしょう。

11月になると、九州より暖かい日も多く意外に思われるでしょう・・・週間天気予報を参考にした方がよいと思います。

東京の気候の思いがけない特徴は、皆さんの先入観よりも比較的「夏涼しく、冬暖かい」ということです!
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

そうですか、冬は暖かいんですか。私は鹿児島のお隣の南九州の田舎ものです。アドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 16:21:35
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

今度というのはいつ頃ですか? 最近の東京は、半そで一枚でいいくらい暑い日だったり 10月下旬くらいの寒さだったりと色々です。 でも、最近の寒い日でも、厚手の本格的なコートをきてる人は まだ見かけないように思います。 とても寒がりというのがどの程度か分かりませんが 近日中に東京にいらっしゃるのなら、薄手のコートがあれば大丈夫だと思います。 ...続きを読む
今度というのはいつ頃ですか?
最近の東京は、半そで一枚でいいくらい暑い日だったり
10月下旬くらいの寒さだったりと色々です。
でも、最近の寒い日でも、厚手の本格的なコートをきてる人は
まだ見かけないように思います。
とても寒がりというのがどの程度か分かりませんが
近日中に東京にいらっしゃるのなら、薄手のコートがあれば大丈夫だと思います。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

10月30日から4日間です。何だかどんな格好すればいいか心配で・・薄手のコートがいいですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 16:23:22
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

都内でも場所によって異なりますが、都心部として回答します。 今の時期はまだいらないでしょう。私は会社勤めですが、コートが必要なほど朝方寒いと思ったことはまだありません。 カジュアルですと長袖の上に何か薄手のジャンバー或いはジャケット等でいいと思います。 動き回るのであれば、昼間はまだ暑く感じます。 コートを着るのは12月に入ってからですね。 ...続きを読む
都内でも場所によって異なりますが、都心部として回答します。
今の時期はまだいらないでしょう。私は会社勤めですが、コートが必要なほど朝方寒いと思ったことはまだありません。
カジュアルですと長袖の上に何か薄手のジャンバー或いはジャケット等でいいと思います。
動き回るのであれば、昼間はまだ暑く感じます。
コートを着るのは12月に入ってからですね。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

アドバイスをありがとうございました。いろいろ分かって、何だか少し安心しました。
投稿日時 - 2001-10-06 16:25:19
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

お仕事の内容がわかりませんけど、会議室などに篭るのであればビル内の方が涼しいかもしれませんよ。 私は朝早くに家を出ていますがTシャツにGジャン程度の出立ちです。 ただし長期滞在だとすると10日や2週に1日くらい冷え込む日があります(ありました)ので、多少考えなくてはならないかもしれませんね。 ま、それでもわたしはTシャツにGジャンでしたけど... (うちの会社、デンコちゃんに怒られるでぇ) ← ...続きを読む
お仕事の内容がわかりませんけど、会議室などに篭るのであればビル内の方が涼しいかもしれませんよ。
私は朝早くに家を出ていますがTシャツにGジャン程度の出立ちです。
ただし長期滞在だとすると10日や2週に1日くらい冷え込む日があります(ありました)ので、多少考えなくてはならないかもしれませんね。
ま、それでもわたしはTシャツにGジャンでしたけど...

(うちの会社、デンコちゃんに怒られるでぇ) ←東京ネタ?
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

活動しやすい格好がいいと分かりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-06 16:27:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ