• ベストアンサー

今日、東京へ行くんですが、東京は寒いと聞きました

今日、東京へ行くんですが、東京は寒いと聞きました 雪が降ってるそうですが、 着て行く服で悩んでいます 冬コートで行ったほうがいいでしょうか? 厚地のコートなので、4月と考えると、季節ハズレかなと思い、質問させていただきました よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.2

今、午前八時四十五分です とっても寒いです、氷雨が降ってます でも、午後には止んで暖かくなるという事なので 冬物のコートでは暖かすぎるかも知れません。 ただ、今年の春は、本当に予測できない天候なので ハーフ丈のコートなら持ってきた方が良いかも 知れませんよ 温かかったら着なければいいだけです 安易に薄着で来て寒い思いをするほうが 辛いですからね

nana729
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 午後からは暖かくなるんですね 参考にしたいと思います ありがとございました(^O^)

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。 東京在住です。 みぞれが少し降ってますが、もうすぐやみそうです。 ちょっと寒いですが、今日だけのようです。 明日は春らしい陽気のようです。 コートは必要ないと思いますよ。 あ、今晴れ間が覗いてます。 この感じだと雨もやみ、晴れるようですね! 東京にくるようですが、東京観光を満喫してください。 ちなみに私は今日上野にお買い物に行ってきます。 では、気をつけて東京にいらっしゃってください。

nana729
質問者

お礼

ご解答ありがとございます 明日は暖かいみたいですねo(^-^)o モコモコじゃくても大丈夫そうですね ありがとございました(^O^)

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

今日は冬コートですね。明日はちょっと暖かくなる予想のようですが。

nana729
質問者

お礼

さっそくのご解答ありがとうございます 今日は冬コートのほうがいいんですね! 参考にさせていただきます ありがとうございました(^O^)

関連するQ&A

  • 東京の服装!!!

    週末に東京へ旅行に行きます。 私が住んでいる東北は今も雪が降っていて、まだ冬コートを着ているので、旅行に行く際どんな服装をしていけばいいのかわかりません。 店はもう春服ばかりで、薄手のコートしか売ってなくて、だからといって冬コートを持ってく勇気がありません。 天気予報を調べたら最高10~12度でした。 みなさんどのような服装なのですか?至急教えてください!

  • 東京旅行の服装について

    はじめまして。 1月か2月に東京(渋谷、新宿、秋葉原など)に旅行に行こうと考えてます。 そこで、冬の東京の服装はどのようなものなのかを知りたいです。 私は、札幌在住なのですが、東京旅行にブーツを履くべきかパンプスを履くべきか(もしかして札幌のブーツって雪用に東京のブーツよりも暖かくなっていたりしないですかね?それじゃ暑過ぎる?とか考えてみたり)、 札幌で着るような暖かいコートだと、暑かったりするのか(東京の方は札幌よりは薄いコートを着ているように見えるので冬用コートならば厚くないコートでもいいのか?/膝上の普通のコートしか持って居ないのですが) 等、初めての旅行なので色々とわからないので、気候や服装についてのご意見よろしくお願い致します。

  • 東京の服装

    明日から、三泊で東京へ旅行に行きます。そこで、服装について悩んでいます。 現在北陸に住んでいるので、東京の服装の移り変わり状況が、よくわかりません。もう皆さん分厚いコートを着て、お出かけしているのでしょうか?寒い地域の人は、雪が降ったときに備えて、今の時期でもコートはあまり着ず、薄着で寒さに体を慣らしていきます。 天気予報を見ると、気温は水曜が一番寒いようで、10度が最高気温のようです。薄手の服装で行こうか、冬本番に着るようなコートを着ていこうか迷っています。東京近辺にお住まいの方、現在のみなさんの着ている服を教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京で生活。クツとコートについて

    4月から東京の大学に進学する女です。 東京や地元で何枚か服を買い揃えてます。 東京より北に住んでいたので東京の気温や季節についてよくわかりません・・・ だから、クツとコートはどのようなものを買ったらいいかわからなくて。 東京では、コートはいつくらいまで着るものなんですか? 梅雨もコートは着ますか? とりあえず、黒・白・茶のコート、Gジャン(っていう呼び名でいいかわかりませんが)を揃えましたが、残りの春シーズンと梅雨は これでやっていけるでしょうか? あと、クツについてですが、 今は黒のブーツ1足しか持ってませんが、 今シーズンは乗り切れるでしょうか? スニーカーは持ってるのですが、コンバースの薄い生地のものです。 どんなクツを買っておけばいいですか? パンプスでですかね。 あと、梅雨は何を履くのでしょうか? 質問が多いですが、お願いします。

  • 2月25日に東京に行くのですが

    2月25日に東京に行きます。今、着て行く服を悩んでいるのですが、まだ冬もののダッフルコートとファーが付いてるブーツを履いていても浮きませんか?関東のみなさんはもう春服を着ていますか? 教えてください! 性別は女です。 あと、25日は今のところ、雨のちくもりで降水確率は80%です。 よろしくお願いします

  • 東京在住の方へ

    お恥ずかしいですが、田舎者の質問をさせてください。 私は北海道在住の28歳女です。 今週末に結婚式で東京に行く事になりました。 今悩んでいるのは・・・服です。 北海道ではまだまだ冬なので冬物コートにマフラーにブーツといった感じの 装いなんですが、東京の方はもう春物の洋服なんでしょうか? 今考えているのは、春物のトレンチコートにジーンズ、春物のペタンコ靴なんですが、 これじゃ寒いですか・・・??

  • 2月中旬の東京の気温

    2月中旬の東京の気温 こんにちは 生まれも育ちも北海道で 北海道の大学に通っている20歳の女です。 2月の中旬ごろに1週間ほど東京に行くのですが、 北海道で言ういつ頃の季節の私服を着ればよいでしょうか? 今私は、 上は 暖かくなる長袖の下着のようなもの ニットなどのトップス 厚手のコート 下は スカートやショートパンツ 黒タイツ 毛糸の暖かくなるお腹まであるスパッツのようなもの 靴は 滑らない靴裏なブーツ を外に出る時は着ています。 系統で言うと、earthやレトロガールの服を着ています。 東京は雪が積もっていない 北海道よりも暖かい 上で書いたような服装は暑い というのはわかりますが、 具体的にどのような服を着たら良いのかわかりません。 また 何を参考にすると2月の東京に合った服装がわかりますか? それから 一週間全てホテルに泊まるのですが、 寝る時の服装は何が合ってますか? 私は 冬はユニクロの男性ものの上下スウェット 夏は薄手のズボンに半袖Tシャツ 予定では 下は長いジャージズボン 上は長袖のTシャツ にしようかと思っていますが、 どうでしょうか? 長々と失礼します。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京の今時期の服装は?

    札幌から旅行で東京、大阪、京都あたりに行きます。 女性はどんな服装をしているのでしょうか?厚地のコートを着ていますか?マフラーなど必要でしょうか?

  • 東京での服装(アウターなど)について

    20・21日に東京に行く予定です。東京につくのは朝の7時で、夜も外を出歩くことになると思じます。 カーデやパーカーはあるのですがスプリングコートを持っていないので、寒いなら冬物のコートを持っていこうかと思っていましたが、東京は思ったよりあたたかいようで持って行く必要ないのかな?と思い始めました。 今日は暴風だったり、ぎりぎりまで着て行く服・持って行く服に悩んでいます>< 参考までに、今の時期皆さんが着ている服や東京に行く際のアドバイスなどがあれば教えてほしいです

  • 東京は寒いですか?

    12月10日~東京に修学旅行に行きます。前に行ったときは夏でしたので快適に過ごせましたが、今、冬になって全国各地服装がちがうと思うんですが、東京は寒いですか?学ランで行動するので、ジャンバーorコートを着ていけば十分でしょうか? 自主研修で色々まわるので途中暑くてコートなどをぬぎたくありませんので、現地の方の意見をお聞きしたいと思っております。よろしくおねがいします。