• ベストアンサー

眠気

最近過剰な眠気に襲われるのですが 今までもたまに「ねむいなぁ」とかはありましたが ねちゃいけないと思って 腕に自分の爪を刺すのですが 「いて」ぼぉ うとうと 「いて」 ぼぉ うとうと をずっと繰り返してるうちに 眠いせいで神経が鈍っているのか 目が覚めてから見ると腕に爪を強く刺しすぎて 皮がむけて変色して 後が残ってしまいました   この眠気どうにかならないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたは太っていますか? 家の人に「寝てるとき、よく息が止まってるよ」とか言われませんか? 息が止まりそうないびきをかいていると言われませんか? もし当てはまれば、下記のHPが参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/
cool12
質問者

お礼

いびきはかいてないと思います・・ 体重はだいたい標準だと思います

その他の回答 (1)

noname#91219
noname#91219
回答No.1

大変ですね・・・。自分の場合は何を刺しても眠気は去らないので、周りに人がいるときは鳥肌を立たせてみたり、口をあけずに欠伸をして眼を濡らしたり、物を机からわざと落として身体を動かしたり・・・とあらゆる方法を試してようやく眼が覚めるといった寸法です。睡眠が十分であってそんな状態であれば病院へ行ったほうがよいと思いますが、1日だけでもかなり早く寝ていつもより長く睡眠時間を得て改善したほうが良いと思います。あくまでアドヴァイスですが。