• 締切済み

甘いものが嫌いな上司へのお土産

甘いものが嫌いな上司へのお土産、食べ物で、 おすすめありますか?? たいていお土産は、甘いものが多いので困ります。 (私は大好きですが^^;) 仕事の休憩時間に皆で食べれるような感じがいいのです。 旅行のお土産じゃないのですが、少し出かけた時に、 何か買いたいです。 何かいい案下さい。 50くらいの男性(上司)甘いものは、全くだめだそうです><

みんなの回答

回答No.4

今まで、食べた甘くないお土産でおいしかったのは、 お漬物、お肉の佃煮、干物、たこせんべい、、、甘くないお土産けっこうありますよ~(^^)

• ni2
回答No.3

お煎餅やあられなど、米菓はいかがでしょうか?

one-rui
質問者

お礼

おせんべいいいですね! 「おせんべい」と「あられ」の違いはなんですか? 米菓子ってたとえばどんなものですか??

• jhanage
回答No.2

休憩時間に疲れがとれて嬉しいのは,甘い物だけでなく,酸っぱい物もありますよ。また,気分転換のため,スッキリするハーブ系もウケてます。 青森のリンゴチップ入り南部せんべい。リンゴの香りがいいと評判でした。 どこにいらっしゃるか分かりませんが,「特産物にうまいものなし」と言われているとおり,その土地の流行をショーウィンドウ越しに探してみると楽しいですよ。 まあ,時間のないときは店員さんに選んでもらうのが確実ですが。

one-rui
質問者

お礼

すっぱいものも疲れがとれるんですね^^ あとハーブ系も人気ありますね。でも、おじさまはハーブは好きなんでしょうかね?人それぞれだと思いますが。。(私はハーブの匂いがダメなんです>< 友達は好きな子多いですが。。) ちなみに家は関西です。 もうひとつりんごは好きです!

回答No.1

うちの職場では、お新香とかお漬物がたまに登場します。 (お煎餅はありがちなので) 結構好評ですよー ^^

one-rui
質問者

お礼

お新香、お漬物ですかぁ~ シブイ!! お漬物とかは、ご飯のおかず、酒のあてなどという感じがするのですが、好評なんですね~! ありがとうございました☆