• ベストアンサー

リコールの出ているデジカメ

オークションで出品されているジャンク扱いのデジカメがリコール対象でした。しかし、その不具合のほかに、ズームボタンの調子が良くないそうです。 そのデジカメを落札し、メーカーに送って不具合を修理してもらいます。そのときに一緒にズームボタンも修理してくれるでしょうか?保証書は無いようです。発売から、3年ぐらいたっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ズームの個所はリコール対象の部分ではないですよね? 発売から3年経過していることですし、 その部分は別途有償になると思いますよ。 素直に新品買ったほうがいいと思うけど、どうですかね?

hihi738
質問者

お礼

ちょっと気になり、「価格.com」見てみました。ズームバーの修理で20,700円も取られたそうです。過去スレに不具合が色々ありました。もうちょっと考えて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• norakini
回答No.3

メーカーによります。きっちりリコール部分しか無償でやってくれないメーカーもありますし、黙って全部なおしてくれちゃうメーカーもあります。

hihi738
質問者

お礼

フジのファインピkスF401です。そんなメーカーもあるんですね。フジもそうであれば…。 ありがとうございました。

回答No.2

通常はズームボタン部分は有償での修理でしょうね。

hihi738
質問者

お礼

価格.comに20,700円で修理と、書いてありました。 もうちょっと考えて見ます。ありがとうございました。