• ベストアンサー

幽霊見たことありますか?

怖い話が大好きです。 もし幽霊見たことある方がいれば、体験談を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teku777
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

こんにちは! 別に頻繁に見るわけではないのですが… 高校の頃のお話です。 隣町のコンビニでバイトをしていた私は(田舎なので終電が11時)終電でいつも隣町の自宅まで帰っていました。 田舎で無人駅(車掌さんはいないのです)なのと終電はあまり人が乗っていないので駅で降りたのは私一人でした。 いつもはそのまま家に歩いて帰るのですが、その日は友達に電話をする予定だったので駅の2つある電話BOXに入りました。 田舎だと11時くらいになると人どころか車も通らないのです。 街頭もなくコンビニもない。とにかく明かりと言えば電話BOXのみです。 友達と他愛も無い話をひとしきりした後さぁ帰ろうと受話器を置いてテレホンカードを取りました。 学校のカバンを手にBOXのドアに手をかけた時背中で、「ピポピ…」と鳴るのです。 振り返るとプッシュする数字のボタンが動いていました。 「プルルルルル…」どこかに繋がったのです。 その時は不思議と恐怖も不安も無く無心で受話器を取ってしまいました。 その瞬間受話器から声が聞こえたのです。 いえ声ではなかったのでしょうか? 歌っているとも泣いているとも取れるような声のような音。 突如私の恐怖心は一気にこみ上げてきました。 受話器を投げるように置いたのにその声のような音は段々大きくなるのです。 少しパニックになりながらもカバンだけはしっかり持ちBOXに手をかけ押しました。 …開かないのです。もうパニックになり腰がヘロヘロでした。 とにかく体当たりでドアにぶつかりそのまま開いたドアから転ぶ形になりました。 その後振振り返らない事を誓いそのままヘロヘロの腰のまま走って家まで泣いて帰りました。 怖くて怖くて、次の日からお姉ちゃんに迎えにきてもらいました。 ぁぁ怖かった。 まだまだ怖い経験はあるけど、当時はホント怖かったんです。

meihemu
質問者

お礼

凄い! マジ怖いっすよ!\(◎o◎)/! テレビの心霊番組やサイトに投稿をお勧めします。ありがとうございます。

meihemu
質問者

補足

まだまだ怖い体験!?  もっともっとお願い(@_@;)

その他の回答 (9)

  • ceimu
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.10

小学校の時住んでいたマンションからコンビニへと続く近道に何故かお墓があったんです。 ある日7時ぐらいに母とコンビニに行った帰りにその道のちょうどお墓のあたりを通ると ガッシャーン!!というまるで大きな金属の塊が倒れたような音がしたんです。周りを見てもそんなものはありませんでした。怖くなった母と私は急いで家に帰りました。 次の日もう一度母とそのお墓を見に行きました。そのお墓には名前が無くただ 戦死者 と彫ってありました。 このマンションは裏に神社がありたびたびおなじような事がありました。雨の日傘をさして歩いていたら視界の端に何故か裸足の人が歩いてる姿があったりとか上の部屋には誰も住んでないのに足音がするなどです。心霊写真なども撮れました。 他にも中学校で幾つか経験があります。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます!!!(^o^)丿

meihemu
質問者

補足

ほ、ほかにも!?\(◎o◎)/!  わくわく!

noname#104477
noname#104477
回答No.9

見た事無いんですよ、残念ですが。 皆さん方の夢や趣味を壊す気は毛頭有りませんが実は私は幽霊の存在を全く信じていないのです。 これはもう確信的で、他人が見たとか聞いたとかテレビでやってたよとか何を言っても聞いても絶対に有り得ないと思っているのです。 但しこれは私の知識から導き出された結論で、矛盾しているようですが本当は居て欲しいと思っているのです。 だってそうでしょう、もし居れば今まで私が考えていた事が全部では無いにせよ間違っていたことになります。これは面白い事で一体どこであんな間違いを起こしたのだろうとか、霊って一体なんだ?見える人、見えない人、写真に写ったり移らなかったり。 こんな面白い現象は他に無い、霊が存在するなら現代科学でもまだ良く分かっていない「生命」の謎も解けるかもしれない。そんな気持ちから「居て欲しい」と切に思います。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに(@_@。

noname#17451
noname#17451
回答No.7

何年も前のことです。 私が始めて一人暮らしをしたマンションのベランダから見る道は向かって右の方向は隣の建物が陰になり見えません。 左の方は真っ直ぐに道が伸びているのが良く見えるのですが、その道を毎晩決まった時間帯にジョギングをする 女の人がいるのです。 私はタバコを吸うのですが部屋が煙で臭くなるのは嫌でいつもベランダで吸っていました。 そこで時々同じような時間帯をジョギングをする女性を知ったのです。 ですが彼女は何時も同じコースを通るのか(普通ジョギングですからあたりまえですが) ベランダに面した右の方からやってきて左の方へ走っていくのです。 当然私は彼女の後姿しか見たことがないのです。 ある日ジョギングの彼女が見える時間より少し早くタバコを吸いにベランダへでた時ふっと考えました。 「何時も彼女の後姿しか見たことがないから一度どんな顔なのか見てみたい」と変な欲求が生まれたのです。 そこで彼女が現れる時間に何気ない振りをして道に立つことにしたのです。 彼女が来る時間が近づいて着ます。 ひたひたひた 来た! 隣の建物の横の道からこの道へ曲がるはずです。 息遣いが聞こえてきました。 すると《体は前を向いた彼女の頭は真後ろへ向いたまま》こっちへ来るのです。 びっくりしマンションへ入り部屋まで走りこむと直ぐに布団をかぶり朝を待ちました。 この正体を知ったのは何日かしてからです。 初めは前の道になにかあると思っていたのですが、それは彼女はこの部屋の住人でマラソンが好だったのですが、 ある日車に轢かれ亡くなったそうです。 その時の状態は顔がつぶれていたそうです。 今思いついた作り話でした。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

meihemu
質問者

お礼

あははは(*^^)v 面白いですね! でも怖かったです。物語を書く才能がある人ですね。ありがとうございます。

  • sobamoti
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.6

夜、寝室で姿はないが部屋を歩き回る足音だけがしてたときがありました。その足音が父の枕元でピタッと止まり、父の首を絞めてたのかものすごく苦しがっていました。 その後、父は交通事故でなくなりました。 要するにお迎えが来てたのですね。

meihemu
質問者

お礼

凄い話ですね(@_@;) お迎えかな・・・? ありがとうございます。

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.5

7・・知人、友人にも見てもらい、確認してもらったビデオ・・数年前に歌手の宇・・・・・さんが結婚したというニュースの中で、彼女のCDが映されている場面で、そのCDをつかむように数本の指の影が映っていました。偶然ビデオにとっていて、今もどこかに保管してあります。この話は割りと知られているようで、会社の人間も聞いたことがあると話していました。 8・・アンビ・・・という番組で心霊特集をやったときに長野(だったかな?)のある林の取材シーンで、木の陰に女性が立っていたので?と思い、テレビ局に問い合わせたところ、其の問い合わせが集中していてその日は確認中といわれ、翌日再度問い合わせてみたら、そんな問い合わせは有りません。わかりませんと言われ、電話を切られました、ビデオに撮っておくべきでした。 9・・10年ほど前、祖母が亡くなる一ヶ月くらい前、当時一人暮らしだったのですが、明け方線香の匂いと祖母の気配で目が覚め、横を見ると祖母がいて、もう疲れたから・・というので、「まだ暑い時期だからもう少し涼しくなるまでがんばれよ」と返事をしてたら、「そうだね」と聞こえ、安心して眠ったのですが気になり、実家に電話して病院に行ってもらったところ、確かに明け方危なかったが、「そうだね」といって、持ち直したと聞かされたそうです。不思議ですね。祖母は一ヵ月後に亡くなりました。 10・・書いていて思い出しました。 10年以上前にやはり心霊特集を見ていて、ビデオに映った霊を放送していた際に、問題のシーンが映されて霊能力者が、ここに映っています・・ただここよりも少し前のシーンにも映っています、といわれた時には驚きました、私はそれが見えていました。 11・・写真になりますが、友人が山梨でも有名な自殺名所の橋で写真をとったところ、 彼は橋から下を見ている状態の写真でしたが、そこには、彼の足首をつかむ腕が映っていました。其の写真も当然供養していただきました。 12・・とりあえず、これで最後にしたいと思います。小学生のころ、学校の図書準備室に木製のケースに入れられた「セルロイド人形」が保管されていたのですが、表情が不気味なので、担任(お坊さんでした)にお願いして、校舎の裏で焼いてもらいました。 其の後で準備室の掃除に行き、木製ケースの扉を開いたら、其の人形が・・・ありました。これは見間違いでは有りません。10人くらいが目撃していますから・・・。なんか寒気がしてきました。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。凄いです<(_ _)>

meihemu
質問者

補足

まじ霊感あるっすよ! 僕はちっとも(@_@。

回答No.4

見たことはないですが、以前の勤務先では残業をしていると、応接室で人の気配がする事がよくありました。所長がお札を買ってきて、応接室内に掲げてからはなくなりました。 なお、その後も残業をしていると、横を人が通る気配がする事はしょっちゅうありました。わるさをされた事はないので、私は平気でしたが、怖くて一人で残業できない同僚もいました。 夜道を運転していて、人影が見えることはけっこうありますね。先日、人影ではなく犬や猫ぐらいの影で、轢いた感触があったので、やばいと思ってすぐ停めて見たのですが、道路上に死骸があるわけでも血痕があるわけでもなく、念のためにタイヤも見たのですが、こちらもなんの痕跡もなく、この時は怖かったです。幽霊にぶつかりそうになってすり抜けたと話は時々聞きますが、明らかに感触があったのですよ。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。幽霊にぶつかる(@_@;) うーむ。面白い

回答No.3

1.四年前に祖母が亡くなったときのこと。一人暮らしをしていた祖母の家の片づけを終え、がらんとした室内を眺めていました。ふと人の気配がしたので一緒に来ていた父だと思い振り返ると、ぼうっと男の人の足だけが見えました。仕立てのよさそうなズボンで、背が高そうな人という感じがしましたが、不思議と怖くはありませんでした。父はその時庭にいました。そのことを話すと、それは私が生まれる前に亡くなった祖父では?とのこと。写真嫌いだったらしく私は祖父を見たことがないので確かめることは出来ませんが、もしかしたらずっと祖母の家にいて、最後に姿をみせてくれたのでしょうか? 2.私が現在住んでいるマンションに引っ越した日のこと。部屋もまだ調っておらず、仕方なくキッチンに布団をひいて寝ました。気持ちよく眠っていたとき、突然耳元で低い男性の歌声が!知らない歌だったし、私の部屋の下は空室なのでかなり気味が悪かったですがそれ以降は何もないのでとりあえず住み続けてますが、あの声は…。でもちょっと上手かったです。 3.幽霊とはちょっと違いますが、小学生の頃友達とおもしろ半分でこっくりさんをやったときのこと。何を占ったのかはもう忘れてしまいましたが、こっくりさんを終えた後、友人の一人がまったくまばたきをしなくなったんです。目が痛くて涙はぼろぼろと溢れているのにまばたきをしない。私たちは怖くなり、急いで油揚げを買い、近くのお稲荷さんに向かいましたが、その途中で妙な男の人に追いかけられました。それで近所の人に助けを求めて事情を話すと、一緒にお稲荷さんに行ってくれてとりあえず事なきをえたのですが…。今思い返しても怖いです。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。歌のうまい霊かな。 こっくりさん怖いですね。おもしろいす!

回答No.2

1、神奈川県内の某所に友人二人と行ったときのことです。幽霊が出ると評判の場所なのですが、何度も往復してみたのですが全然見ませんでした。あきらめて帰ろうとしたとき崖に白い物が浮いていました。友人たちにはまったく見えませんでした。車を止めて指差して「ほら、あそこに白い物が浮いてる」って教えてもまったく二人には見えませんでした。ちなみに白くて風になびいているシーツ状のものでした、大きさは人間ぐらいの大きさ。その後私だけが嘔吐しました。 2、以前住んでいたアパートの近くに神社がありました。かなり大きい切り株があり、多分道路に張り出すような形で生えていたため切り倒されたのだと思いますが、夜そばを通るとき、切り株に人が立っているのが見えました。直接切り株のほうを見るとだれも居ないのですが、視線をはずすと間違いなく人がいるのが見えるのです。でも、不思議と恐怖感はありませんでした。4年間すんでいましたが10回以上はみました。 3、そのアパートで、夜中(多分一時ごろ)妻と寝室にいたら寝室のドアがノックされ、続いて玄関の鍵が開く音がしてドアが開き、再びしまりました。音だけだったのですが二人ともはっきりと聞こえたので、当然幽霊よりも泥棒と思い玄関に行きましたが、だれも居ませんでした。もちろん家の外にも誰もいませんでした。 4、20年以上前ですが、夏でしたので窓を開けて二階の部屋で一人でテレビを観ていました。すると窓の外を白っぽい人影が通りました。ベランダ等はもちろんありません。部屋の二面が窓になっていまして(L字型に)角にテレビがあったんですが部屋の周りを廻るような感じで人影が動きました。悲鳴を上げてしまいましたが、ほぼ同時に一階に居た弟も悲鳴を上げました。弟も一階の窓から白い影を見たのです。チョットできすぎた話ですが、私が一階に転がり落ちるように下りたとき電話が掛かってきました。父からでしたが、「Aさんが今亡くなったから」と言う連絡でした。Aさんは身寄りが無く、ウチの父と祖父が病院で最後を看取ったところでした。 5、父の話ですが、父がまだ小さかった頃、ある日突然泣き出し部屋の一角を指差し「おばあちゃんが居る」と泣き出したことがあったそうです。どうなだめてもナカナカ無き止まなかったそうですが、そのすぐ後に電報が届き、おばあちゃんが亡くなったと田舎から知らせてきたそうです。ちなみに父はおばあちゃん(つまり私のひいおばあちゃんですが)に会ったことが無かったそうです。 6、私の大叔母が亡くなった時、私はちょうど病院で最期に立ち会ったのですが、留守番をしていた妻が、私たちの寝室の私のベッドの前に大叔母が立っていたのを見たそうです。「えっ」と思う間もなく電話で大叔母が亡くなったことを知らされました、ちなみに電話をしたのは私ですけど。 7、会社の4階にある倉庫に私が居たら、倉庫奥の階段に向かう人影が見えました、私も後を追うように、その階段で(ちなみに下の階にしかいけません)3階に降りようとしたら、3階から経理の女性が上がってきました。「今、誰が降りて行ったの?」「えっ?上がっていく人ならみましたけど?」 ちなみにその階段は純粋に3階と4階をつなぐだけで、窓も鉄格子がはまっていて全く人が隠れる場所など無いのです。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。僕はまったく霊感がないので経験したことないです。

meihemu
質問者

補足

すごいっす(*^_^*)

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.1

1・・8年前、交通事故に遭い入院した病院での最初の夜、人の気配で眼が覚め、「?」と思っていたら、ベッドの周囲に子供達がいました。「遊ぼうよ」と声をかけられましたが、「ごめん、事故で肩を怪我したからまだ無理だよ」と返事をしたら、「つまんないの・・・」と言いながら部屋を出て行きました。 2・・学生時代に泊まったホテルで、11時過ぎまで友人と話し込んでいたら、窓をコンコンとたたく音を皆で聞きました。「あれ、誰か窓をたたいているぜ」、「待て、ここは6階でベランダも無いぞ!」 そのまま布団をかぶって、朝まで・・。 3・・同じく学生時代、夜釣りに出かけ、見通しのよいところで釣り始め、ふと30mくらい先に人影があるので、話しかけに行き、近づいていくと、其の人影は、す~っと空中に浮き、消えました。そこで思い出したのが、一年前に事故で一人亡くなっていて、其の現場を目撃していたことでした。 4・・一番印象に残っている出来事です。 中学のころ、近所の踏み切りで飛び込み自殺があり、面白半分に数人で写真を撮りました。誰もいないのを確認してシャッターを切りましたが、私が撮った写真におばあさんが線路脇に座っていました。こわくなりそのままお寺へ持って行き、事情を話して供養していただきました。 5・・これは私自身は見ていないのですが、ドライブの途中に立ち寄ったお店で席についたところ、水は二つ出てきたので、「一人ですよ」といったら、「お連れの女性さんがいましたよ」・・・そのまま店を出ましたね。 6・・友人の話です。夜のドライブの最中、前を走る車のサンルーフから子供が彼らの車に向かって手を振ってきたので、彼らも振ってあげた。その後、其の車がドライブインに入ったのを見て、少し離れた所の車を止め、其の車に近づいたところ、その車にはサンルーフがありませんでした・・・。 まだありますが、長くなりそうなので・・・

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます。霊感がある方なんですね(@_@;) 凄い

meihemu
質問者

補足

続き続き! わくわく(*^_^*)

関連するQ&A

  • 幽霊を見たことありますか?

    夏といえば怪談ですが、体験談をお願いします。 ちなみに、私は見たことありません。 ありませんが、「あれは幽霊だったのかな?」というのはいくつか(笑)。

  • 幽霊が出たんですけど

    昨晩の話ですが、寝てる時に金縛りにあいました。 金縛りには、ここ一年の間に合うようになったのですが、昨晩は、金縛りに合っている間に、布団を足元から引きずられて、お腹の辺りまで下ろされました。 なんとか目を開いても金縛りは解けず、布団をおろそうとする手だけ見えました。 確実にあれは幽霊だ。幽霊をみたという経験をお持ちの方がいたら体験談を聞かせてください。 後、ラップ現象というんでしょうか? これは確実ではなく、勘違いかも知れませんが、寝た後に、部屋の中がカチカチいいます。棚とかがきしむ音が聞こえたり、PCがかちかちいったり。 よろしくお願いします。

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊は本当にいるのでしょうか

    私は、幽霊を直接見た体験は一度もなく、存在自体いないだろうなーと思っているタイプなのですが、最近、どうもそういう風に思えなくなってしまいました。 なぜかというと、私の周りでユウレイを見るという人が2人いるのですが、その方達が嘘をついたりするような人ではないからです。って、私の主観的な考えには違いないんですが…。 少なくとも、幽霊を見たこともないのに「見える!」と嘯くような方達ではないと思っています。 1人は、私の妹の友達のお母さんです。私の母が亡くなった時から3年経った今まで、週に4回位のペースで手作りのおかずを持ってきてくれて、それを恩に着せるような気持ちもない、本当に優しい方です。その方は、自宅で心霊現象に遭われていて、黒い影に1カ月近く家に居座られたり、戸棚からお皿が勢いよく壁に向かって飛んでいくなどの体験をしたことがあるようです。 もう1人は、私の通っている心理カウンセラーの先生で、正義感が強く、こちらもとても優しい方です。その先生も、よく見るんだよねと、先日何気ない会話の流れでそういう話になり、結構怖い体験をしたこともあるんだよ…。と少し神妙な顔で言っていました(その体験は怖いから聞かない方がいいと言われたので、聞きませんでした)。 こういう話を聞いてしまうと、今まで幽霊は気のせいだと思っていた私でも、本当はいるのではないかという気持ちに段々なってきてしまいました。 実は私も直接見た体験はないのですが、母が亡くなった時に丁度カラオケボックスにて、押してもいないカラオケのリモコン(?)が、誤作動を起こし、何度も歌を入れられたことがあります。そのときは、同室にいた妹と「なんじゃこりゃ?」と笑って、入れられる度に消していたのですが、あまりにもしつこいので、じゃあ歌おうか!ということになり、入れられた曲(カラオケランキング1位の曲だったので歌うことができた)を一緒に歌ったら、誤作動がなくなった…ということがありました。 その体験は、私も母の最期の念(?)のようなものだったのかもしれない…と思っています。 しかし、亡くなった人が幽霊になってこの世に留まり続けるなんてことが、本当にあるのでしょうか。 もし、そうだとしたら母はもしかして未だにこの世を彷徨い続けているのかな…そうだったら可哀想だな、どうしたらいいかなとか、いろいろ悲しいことを考えてしまって、とてもモヤモヤしています。 そこで、幽霊を見たことがある、心霊体験をしたという方に、その方自身の考えでいいので、 幽霊とはどんなものであるかという話を聞きたいと思い、質問しました。 また、私の様に、自分自身は体験したことがないけれど、身近に心霊体験をした人がいるという方のお話も伺ってみたいです。できたら、その人はどんな方か…というのも教えていただけると嬉しいです。 回答してくださった方のお話を聞いて、自分なりに幽霊のことについて考えていきたいと思っています。

  • 幽霊はなぜ合理的行動がとれないのか

    昔からある怪談話に出てくる幽霊も、 最近の心霊体験談も共通しているのは幽霊はあまり合理的な行動がとれないようだといことです。 これについて考えられる理由はなんでしょうか。

  • 幽霊はいる?いない?

    こんにちは。 このサイトでは、よく幽霊がいるかいないかが議論されていますよね。 『実際に幽霊を見た』と様々な体験談を書いている方や、それに対して『きっと光の屈折や影の効果などによる誤認だ』と頑なに否定している方もいらっしゃいます。 よく持ち出されるのは『幽霊は未だ科学で証明されていない』という意見なのですが、ここからが質問です。 幽霊(霊魂)が科学で証明されていないという理由でその存在を否定するならば、では未だ科学で証明されていないけれども確かに存在する私達自身(私達の肉体に宿っているもの)、その『生命』というものはどう説明すればよいのでしょうか。 生命あるもの『死亡』すれば肉体だけが残り、生命力を失ったそれは同時に体内の全器官の機能が停止し、身体状態の保持能力の消滅、肉体の腐敗が始まるのですよね。(=土に還るということ??) では『生命力(精神?)』とは一体何なのでしょうか?科学によって定義づけられているわけでもなく数値や数式で表されているわけでもない。しかし、しっかりとここに存在している。 僕は幽霊を信じているわけではないですが、そう考えたとき、じゃあこの肉体に宿っているのは何なのか?と疑問に思ったので質問させていただきました。

  • 私が幽霊と出会えない理由

    私は子供のころからオカルト的なことに興味があり、夏になるとテレビなどでやる心霊特集などは喜んでみるたちでした。 しかしながら私ままったく幽霊を見たことがありません。 見たいという気持ちもあり、親指には仏眼相もあるのに残念ながら全く見たことがありません。 霊感がないと言えばそれまでなんですが、テレビなどでの体験談をもとに幽霊の立場になって考えてみたところ、 ・現れた瞬間に殴られそう  (急に驚かされれば間違いなく殴るでしょう) ・愚痴を聞いてくれそうもないし逆に説教をされそう。  (成仏しない理由について同情する気持ちはないかもしれません) と考えられました。 つまり現れるメリットがないということになります。 霊体験を話す人を観察すると人のよさそうなタイプが多いようです。 私も見た目はやさしそうに見えるのですが、個性が強いというのがばれるのでしょうか。 この性格は変わりそうもないので今後も幽霊と出会う機会はないでしょうか。

  • 幽霊を本当に見たという体験をお持ちの方いますか?

    もしかして幽霊かな?っていう程度ではなく、できれば心霊写真でもなく、生で、どう考えても説明のつかない状況をはっきりと自分の目で見たという人の体験談を聞きたいのです。特に、霊感が強いと自覚しておられる方の体験が聞きたいです。ぜひ教えていただけませんか?

  • 幽霊はどうして顔半分?

    よく映画とかでも、写真や本とかでも、また、実体験のお話でも幽霊は一部、とくに顔半分だけのぞいていてますよね。日本の幽霊にも西洋の幽霊にもたぶん共通してると思うんですがそれってどうしてなんでしょう?心理学的に何かあったりするんでしょうか?なんでもいいので教えてください。

  • 幽霊について

    よく人間の幽霊を見たという話を聞きますが、動物などの幽霊を見たという話は 聞いたことが一度もありません。 それは何故でしょうか?? 人間の幽霊が存在するならば動物の幽霊もいてもおかしくないと思います。 皆さんはどう思いますか、意見お待ちしてます(*´∀`*)