• 締切済み

エクセル

仕事でエクセルを使用してます。 表の作成で、右にコピーするのですが、高度な技術?です・ 絶対関数だったら、固定してコピーするのはわかりますが、 (1)横の行は同じでいいのです (2)縦が、3枡づつだとして、ABC・次はDEFとなってコピーをしたい。 これだけでは不十分だと思いますが・・・ アルファベットが、1つ飛ばしのようにするにはどうコピーしていいのでしょうか?

みんなの回答

• desert
回答No.1

(1)ABC3枡を選んでコピー (2)Dを選んでペースト これで、ABCの内容が3枡分ずれて、DEFに入ります。 絶対参照を使っていないならば、コピーした式はペースト先で、コピー元から移動した分だけずれた式でペーストされます。