• ベストアンサー

メディアプレイヤーの映像について

インターネットからの映像をメディアプレイヤーで全画面表示で見ると、綺麗にうつらない。クリアにするにはどうすればいいのか誰か教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

この場合は配信元にでも頼むかな? コンテンツのもともとの配信解像度が低ければ、それ以上に綺麗になることはありません。ストリーミングコンテンツ(情報の内容)は回線強度によっても解像度が変わります。例えば、アナログ回線で綺麗な放送を見ようと思っても、回線速度が遅ければ、その遅い部分の回線速度までしかでませんから、その分、解像度を下げて一度に送る情報量を制限します。 次に、回線は太くても元の放送解像度が低ければ、大画面で見ようにも綺麗に写らないのは当然です。 この場合は、配信元がもっと高画質で配信する以外に改善方法はありません。 ただし、ストリーミングは解像度を上げるほど、回線強度とサーバー強度が高くないといけませんから・・・ 費用もかかりますし簡単には無理です。 もう一つはあなたが拡大するとなぜ綺麗にならないか理解して我慢するか・・・ ちなみに、全画面は写真を拡大するのと同じことです。 参考をご覧ください。

参考URL:
http://www.siliconcafe.com/tutorials/fireworks/content/01/04.html
LEGEND
質問者

お礼

とても解りやすい回答をいただきまして有難うございました。専門的なことは、さっぱりわからなかったので、本当に助かりました。とても残念ですが、やはり配信元にお願いするしかないんですね。聞いてみます。ありがとうございました。また何かわからない事があり、このHPに書き込みしたときは教えて下さい。宜しくお願いします。  では、失礼いたします。 

その他の回答 (2)

  • akasaka
  • ベストアンサー率38% (38/99)
回答No.2

 いや~、それは無理だと思います。  おそらく、「インターネットからの映像…」とは、結構小さめの映像なのでしょうね。  それを、全画面表示にすると「画像が荒くなる」と言うことですよね。  映像は、小さな点の集まりですので、単純に大きな画面にすると、それぞれの点が単純に大きくなるだけで、全体としての点々の数は別に増えたりしません。  クリアな映像を得るためには、通常解像度を高くする…つまり点々の密度を上げて、数を増やさなくてはなりません。  今のところは、そんな技術は無いと思うんですよ。

LEGEND
質問者

お礼

回答をいただき、有難うごさいました。 今のところは、無理なのですね。Windows xpでもだめなのでしょうね。とても残念です。また何かあったときには、教えて下さい。宜しくおねがいします。本当にありがとうごさいました。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

低解像度の画像を全画面に引き延ばせば当然荒くなります。 あとはツール→オプション→パフォーマンスの設定をいじって試してみてください。

LEGEND
質問者

お礼

回答をいただき、有難うごさいました。 教えていただいた設定をためしてみます。 また解からないときは、教えてください。宜しくおねがいします。

関連するQ&A

  • メディア・プレイヤーの映像画面を大きくしたい

    Windows Me の場合の時でも同じですが、映像画面を「全画面表示」や「最大化」及び「Alt+Enter」にしても画面が、大きく成りません。(メディア・プレイヤー本体からによる大画面には、成りません。尚、メディア・プレイヤーは、9シリーズです。)どの様にすれば、良いのか、アドバイスを御願い致します。

  • Media Player 映像が映りません

    Windows Media Player で 「GYAO」を見ようとしたら  音声は聞こえるのですが 画面がグレーがかり 映像がはっきりと映し出されません;;なにか 設定がわるいのでしょうか?

  • メディアプレーヤーの映像のような

    メディアプレーヤーでCDを再生すると、音の強弱などに合わせて変化する、イメージグラフィックが流れるのですが、 メディアプレーヤー以外でこういった映像を見せてくれるソフトを探しています。 最近までメディアプレーヤーには、あまり良い印象を持ってなかったのですが、先日ひょんなことから、中古のプロジェクターを格安で購入してしまいました。 部屋に似合わぬ大画面で、モワモワとした映像を流しながら聴く音楽はとても心地よく、 アルファ波が肉眼で確認出来るのではないかと思うくらいリラックスできます。 しかし、メディアプレーヤーのイメージパターンに少し飽き、描写の荒さが気になるので、別の類似ソフトをご紹介していただきたく質問致しました。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • メディアプレーヤーで映像がない

    Windows Media PlayerでDVDを見たいのですが、音だけで、画面が真っ暗なんです。 普通の日本で買った映画のDVDです。 何が問題なのでしょう? どうしたら、映像も見れますか?

  • メディアプレーヤーで映像がでない

    メディアプレーヤー9をXPのSP2で使用しています。OSを再インストールしたところ以前みることのできたmpeg動画が音声は聞こえるのですが映像が出てきません。WMV映像は大丈夫なのですが。 他の映像プレイヤー(PCバンドルのWIN DVD レコーダー)ではmpeg映像はきちんと見ることができるのですが。 どうしたらメディアプレーヤーで映像をみることができるようになるか教えてください。

  • Windows Media Playerの映像が映らない!

    Windows Media Playerの再生はできるんですが、映像が出ず 声だけでます。 画面はピンクと青と緑等の砂画面です。 どうしたら映像も一緒に見れるようになりますか?

  • windows media player11

    windows media player11 でインターネットで取り込んだ情報映像やサンプル映像が急に見れなくなりました。ネットワークエラーが発生したので再生できませんと言う詳細が出て来ます。web help詳細が出て来てクイックしましたが英語でwindows media player11 helpの画面が出ますがあまり分かりません。見れるようになる方法を教えてください。インターネットは接続されています。

  • Windows Media Player を立ち上げるとわいせつ映像が!

    妹の家庭が、新たにPCを購入、インターネットに接続しました。 早速、結婚式のDVDをWindows Media Playerで鑑賞しようと、DVDを入れてWindows Media Playerを立ち上げたところ、なぜか、見たこともないわいせつ映像が流れ始めたのです。 新しいPCで、勿論そんなわいせつ映像など保存していません。 ウィルスの仕業?質の悪いサイトへ繋がってしまった? さっぱり分からず、こちらでお知恵を拝借する次第です。 どういった現象なのか、ご存じの方是非教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーの映像がカラフルになってしまいました。

    リアルプレイヤーもメディアプレイヤーも(どちらも最新バージョンです)カラフルか、真っ白になってしまいます。色合いなどの設定項目をいじっても、映像は動いているのと音声はちゃんとしているのは確認できますが、数日前からカラフルすぎてなんだかわからない映像になってしまいました。問題はOS(XP)にあるのでしょうか?直しかたを教えてください。お願いします。

  • メディアプレーヤー9で、映像が出ない・・

    当方素人です。 表題の件について、ストリーミング映像?を観る事が出来ません。 音声はちゃんと聞こえます。 メディアプレーヤーのHPからダウンロードしなおしてみましたが、状況は変わらないようです。 何か設定など、しなくてはいけないのでしょうか? なにぶん素人なもので、ごく当たり前な部分に気がついていないだけかもしれませんが、説明不足な点がありましたら補足させていただきますので、なんとか映像を上手く表示できるよう、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。