OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メディアプレイヤーの映像について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.146592
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

インターネットからの映像をメディアプレイヤーで全画面表示で見ると、綺麗にうつらない。クリアにするにはどうすればいいのか誰か教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

この場合は配信元にでも頼むかな?

コンテンツのもともとの配信解像度が低ければ、それ以上に綺麗になることはありません。ストリーミングコンテンツ(情報の内容)は回線強度によっても解像度が変わります。例えば、アナログ回線で綺麗な放送を見ようと思っても、回線速度が遅ければ、その遅い部分の回線速度までしかでませんから、その分、解像度を下げて一度に送る情報量を制限します。

次に、回線は太くても元の放送解像度が低ければ、大画面で見ようにも綺麗に写らないのは当然です。
この場合は、配信元がもっと高画質で配信する以外に改善方法はありません。
ただし、ストリーミングは解像度を上げるほど、回線強度とサーバー強度が高くないといけませんから・・・
費用もかかりますし簡単には無理です。


もう一つはあなたが拡大するとなぜ綺麗にならないか理解して我慢するか・・・
ちなみに、全画面は写真を拡大するのと同じことです。
参考をご覧ください。
お礼コメント
LEGEND

お礼率 100% (3/3)

とても解りやすい回答をいただきまして有難うございました。専門的なことは、さっぱりわからなかったので、本当に助かりました。とても残念ですが、やはり配信元にお願いするしかないんですね。聞いてみます。ありがとうございました。また何かわからない事があり、このHPに書き込みしたときは教えて下さい。宜しくお願いします。  では、失礼いたします。 
投稿日時 - 2001-10-06 21:58:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

低解像度の画像を全画面に引き延ばせば当然荒くなります。
あとはツール→オプション→パフォーマンスの設定をいじって試してみてください。
お礼コメント
LEGEND

お礼率 100% (3/3)

回答をいただき、有難うごさいました。
教えていただいた設定をためしてみます。
また解からないときは、教えてください。宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2001-10-06 22:21:41


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 いや~、それは無理だと思います。

 おそらく、「インターネットからの映像…」とは、結構小さめの映像なのでしょうね。
 それを、全画面表示にすると「画像が荒くなる」と言うことですよね。

 映像は、小さな点の集まりですので、単純に大きな画面にすると、それぞれの点が単純に大きくなるだけで、全体としての点々の数は別に増えたりしません。

 クリアな映像を得るためには、通常解像度を高くする…つまり点々の密度を上げて、数を増やさなくてはなりません。
 今のところは、そんな技術は無いと思うんですよ。
お礼コメント
LEGEND

お礼率 100% (3/3)

回答をいただき、有難うごさいました。
今のところは、無理なのですね。Windows xpでもだめなのでしょうね。とても残念です。また何かあったときには、教えて下さい。宜しくおねがいします。本当にありがとうごさいました。
投稿日時 - 2001-10-06 22:13:59