• ベストアンサー

背中がずっと痛い。もう10年近く。

左の背中がずーっとこった感じで痛いです。 25歳のころから、もう10年近くになります。 肩こりのように、もんだり押したりマッサージをするととても気持ちがいいですが、そのとき限りです。 痛くて眠れないことや、仕事が手につかないこともあり、肩たたき機やサロンパスでごまかしていますが、それももちろんそのとき限りです。 過去に整形外科に行ったこともありますが、特に改善しませんでした。 週3回程度、水泳等しているので、運動不足ではないと思います。 ひどい肩こりや背中こり、こうやって治したという体験談があったら、なんでもいいです、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.3

背中、かなり硬くなってる様ですね。マッサージ等は、もう効かないと思います。押せば押すほど次から、もっと強い刺激を好むタイプなのでしょう。運動はされてる様なので後必要なのはストレッチと鍼をされてはいかがでしょうか。鍼って気持ち良い物ですよ。

hwanghwang
質問者

お礼

ストレッチですか。 ストレッチ。いいかもしれませんね。探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• tn104318
回答No.2

ちょっと無責任な言い方かも知れませんが、hwanghwangさんがばきばきして欲しいと思うなら、やはりそういう所で ばきばきしてもらわないと気が済まないと思いますよ。 私もばきばきとばきばきじゃないのを両方やりましたが、ばきばきじゃないのはだめでした。効いた気がしなくて ただのアンマでした。 情報として正確ではないと思いますが、私個人の経験から言うと、気孔整体や整体はばきばきいいません。 今私をばきばきいわしているのは「長生療術」をやっている「長生院」です。yahooとかgoolgeで検索して みてはいかがですか? でも長生療術も大きく分類すると気孔整体らしいですが、なにせ一歩間違えると怪しい世界なので ちゃんとした分類化自体がされていないのかも知れません。 やっぱり電話で「ばきばきいいますか?」と聞き続けるのが一番よいと思いますよ。

hwanghwang
質問者

お礼

ありがとうございます。 長生療術、調べてみました。 興味はあるんですが、なかなか近くには無いようです。

• tn104318
回答No.1

骨格がゆがんでいるのかも知れません。例えば背骨が曲がっているとか、ですね。 ゆがみ・曲がりと言っても背骨が蛇行してる訳ではなく、骨の1つだけが横にはみ出しているとか。 私も背骨の横のある一部分が凝っていました。よく柱の角に当てて寄りかかって「あ~気持ちいい」とかやってました。 ふとしたきっかけで整体に行って、「背骨がずれてる」と言われバキバキ直してもらいました。今でも疲れると 徐々にずれてくるので時々通ってます。それ以来改善しています。 「整体」「長生院」「長生療術」なんかがキーワードです。

hwanghwang
質問者

補足

ありがとうございます。 僕もよく、柱の角に当てて寄りかかってます。 整体に行ってみたいのですが、電話で「ばきばきいいますか?」と問い合わせてみると、ほとんどの所が「ばきばきいいません」と言うので、行く気が失せてしまいます。 ばきばきいうところの方がよさそうですよね?