• ベストアンサー

BSフジなどはどうやったら見れますか?

番組表を見たらいいドラマばかりやっているので、見たいなーと思いました。 BS日テレもフジも全て見れるようにすることは出来ますか?

noname#12952
noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.1

BSデジタル放送を受信するか、BSデジタル放送を配信しているケーブルTVに加入してください。

noname#12952
質問者

お礼

有難うございました☆

その他の回答 (1)

  • sapporo30
  • ベストアンサー率33% (905/2715)
回答No.2

BSデジタル放送です。 社団法人 BSデジタル放送推進協会(略称BPA) に案内があります。 CATV経由 BSアンテナに、BSデジタルのチューナを つけるなどで、見れるようになります。

参考URL:
http://www.bpa.or.jp/q_a/faq/page1.html
noname#12952
質問者

お礼

有難うございました^^

関連するQ&A

  • BSが見れません

    はじめまして。 ビクターのDR-MV1をいつも使っていて、 BSの5局(BS-i、BS日テレ、BS朝日、BSフジ、BSジャパン)が以前まで見れたのですが、 去年の夏ぐらいからBSフジとBSジャパンが映らなくなり、 代わりにフジテレビショッピングと、CWという海外のニュース番組みたいな番組が流れています。 BSフジやBSジャパンが見たいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに私は中国地方に住んでいます。

  • これからアンテナをたてようと思いますがBS放送は

    必要だと思いますか?ふつうに1~12チャンネル民放の番組だけでもいいかもしれないんですけど 、BSフジとかBS日テレとかの番組っておもしろんですかね?やっぱりあった方がいいんですかね?

  • BSフジが録画できなくなりました☆

    この間までBSフジで放送の『所さんの世田谷ベース』をDVDで自動録画していたのに、最近入ってないな~と思ったらBSフジの番組全般、録画できなくなっているみたいなんです。 何かわかる方、お願いします~。

  • BSフジや、BSiを録画したい!

    こんにちは。 最近地デジ対応のテレビを買い、BS11などのほかに、BSフジや朝日を見られるようになりました! でもいま録画できずに悩んでいます。どうやったらハードディスクやDVDに録画できるのでしょうか?(BS11や普通の日テレやフジテレビを録画するときはGガイドで録画していますが、BSフジなどはその欄にないのです・・・) よろしくお願いします。

  • ケーブルテレビ(JCOM)とBSデジタル放送について

    何度も似たような質問をして申し訳ありません。 もう一度お願いします。 自宅のマンションでは、何もしなくても地デジ・BSデジタル放送がみられます。さらにJCOM対応マンションなので契約をしようと思っています。 質問なのですが・・ (1)JCOMの番組表をみるとBS11デジタルやTwellvは視聴できないようなのですが(現環境では視聴可能)、CATVを契約するとこれらが観られなくなってしまうのでしょうか。 (2)Wチューナ付のDVDレコーダを持っているのですが、CATVを契約後2番組同時録がができるのはどの組み合わせまででしょうか。   a. 地デジ2番組   b. 地デジ+BSデジタル(BS11、Twellv)   c. 地デジ+BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど)   d. BSデジタル(BS11、Twellv)+BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど)   e. BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど)2番組   f. CATV + BSデジタル(BS11、Twellv)   g. CATV + BSデジタル(BS日テレ、BSフジなど) 本当は、JCOMに直接聞くのがいいのですが、一度別件で質問をした時その後しばらくしつこく連絡されてちょっと面倒だったのでこちらで質問させて頂きます。 よろしくお願いします

  • BSフジを見たいのですが

    BSフジの番組を見たいのですが どうすれば見れますか?? テレビは最近買ったばっかりです。 アンテナは地域の共同アンテナに入っています。 wowwowなどは何も見れません(;´Д`A ``` 基本が機械オンチなので、どんな物が必要か全くわかりません、、、 おそらく質問も分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • BSフジなど

    BSフジやBSジャパンなどを見るには、WOWOWのように、入会しなくてならないのですか?

  • BSフジが見たいのですが・・

    BSフジが見たいのです。 F1放送がBSに移動するらしいのでシブシブ検討中です。・・ F1が見れるだけでいいのですが、BSプレミア等(NHK放送)の受信料を必ず契約しなくてはいけないのでしょうか? 下記のイメージでいいでしょうか?? ー現状の安いあまい構想ー BSアンテナを家の壁(TVアンテナの隣)に設置→屋根裏でTVの分配器へ割り込み→それぞれの部屋で同軸ケーブルを2つに分配してテレビ(又はレコーダー)の地上デジタルとBSデジタルへ配線→受信料必要なし・BSフジ見れる→終了♪

  • 突然BSのチャンネルが増えたんですが?!

    テレビ、レコーダーの番組表のどちらも、BSデジタルの番組表は、 BS-1、BS-2、BS-hi、BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BS-J、BSフジ、WOWOW(×3)、スター・チャンネル、BS11、TwellV の14局だったのですが、 さきほど番組表を見たら、↓のように関東キー局らしき7局が(テレビ・レコーダー共に)増えていました。増えたキー局は、全て、地上で同じ時間に放送しているもので、SD放送となっていて、有料になっていて視聴はできませんでした。 http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps26480.jpg http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps26478.jpg http://petite-soeur.dyndns.org/cgi-bin/up2/src/ps26479.jpg これは、受信側の機材のエラーなのでしょうか? それとも普通に全国中に増えたのでしょうか? 視聴するにはどこへ問い合わせたらいいのでしょうか? 検索してもわかりませんでした。 ご存知ないですか?

  • BSデジタルの番組表が一部受信できません

    本年1月に購入。東芝VARDIA RD-E301。 最近(本日9/11ころ)になって、BSデジタルの受信をしっかりしようと考え(今まで番組表になくても気にしていませんでした。地デジで満足していたため)、改めて、BSCSアンテナの受信状態を確認し、ブースターも付け、画像がほとんどのものが観れます。(ただし、BSフジと日テレ、NHKBS1、2、Hの5局は自動で受信しましたが、BSアサヒやBSジャパンなどは、手動で設定をしなくてはなりませんでした。 ところが、番組表のほうが、BSフジとBS日テレ、ほかNHKのBS1、2、Hの5局しか表示しません。 受信方法は、従来、ADAMSでしたが、念のため、ADSLからLANでつないで、iNETで受信してみましたが、受信局数は同じでした。 契約はしていませんが、これも念のため、番組ナビ設定のチャンネル設定でBSデジタルだけでなく、110CSデジタルも番組表表示設定にしてみますと、確かに全て、番組表として表示されました。BSデジタルは変わらず。 (1)なにが原因なのか分かりません。 「アンテナレベル」も若干、BS朝日がBSフジに比べ悪いように思いますが、画像は綺麗です。 関連は分かりませんが、BS朝日データ放送(表現が不明ですが、同じBS朝日でも天気予報などのデータ情報をともなったもの)の受信は時間が掛かります。30秒くらい。(BSフジデータなどは早いです。)(これが原因なのでしょうか?対策不明ですが。) あと、アンテナをいじりなおし、ブースターをつけて1日経過くらいですので、受信に時間が掛かるのでしょうか? (2)ADAMSは、『地デジ』などに使用できるとあったのですが、そもそも、ADAMSでもBSデジタルの番組表は受信できるのでしょうか?(iNETでなくても)。 現在、ADMS、iNETどちらも、同じ結果です。 確認のため、『初めての設定』メニューで、BSデジタルの受信設定をやり直しましたが、変わりません。受信状態も問題なしと表示されます。 iNETについては、接続がうまくいっているようで、各種情報は入ってきます。 上記(1)、(2)を中心にアドバイスいただけましたら幸いです。