• 締切済み

社外の多業種交流サークルに入りたいのですが・・・

10年メーカー勤務している会社員です。 社内の人との交流ばかりになってしまい、 視野を広げることを目的として、 異業種サークル(サロン?)に入りたいと思っています。 内容としては単なる飲み会、とかではなく 真面目に英会話、とか人事問題とか話せるサークルを希望しています。男女は問いません。 ネットで探したり近所のフリーペーパーでも見ているのですが見当たりません。 新宿勤務なので、その周辺での開催を希望しています。どこで探したらよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• 9arabi
回答No.1

ネットでどう探されたのか分かりませんが ふつうに「異業種交流」で検索したら色々出てきますよ。 異業種交流関係は、地域関係なく行うようなところもあるみたいですから、地域を限定せずに検索すると見つかりやすくなります。 あとは、フリーペーパーとかじゃなくて 雑誌なんかにのってることもあります。 アントレとか日経とか。 あと、独立・起業系とかで探すと、さらに他の者が見つかるかもしれません。 ご参考までに。

aguinness
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ネットでの検索では、地域を限定しすぎたようです。雑誌は全く検索対象に入っていませんでした。 もう少し探してみます。