• ベストアンサー

都内で水棲ガメのエサが安いところ

こんにちは。 東京都内で、水棲ガメ用のエサの種類を豊富に取り揃えていて、格安販売をしているお店をご存知の方いらっしゃいますか? また、ろ過機やその他機具が安いところも合わせて教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutaya
回答No.1

交通手段によりますが・・・ (1)水棲亀の餌の安い・・・これはホームセンターが安いです。後述のお店とも変わりがないので良いのではないでしょうか。 また、ペットのコジマがペット店では有名ですがアクアリウムを扱っていてかつ東京都とすると阿佐ヶ谷店があります。 (2)これは車での移動を前提ですが「かねだい」というチェーン店は熱帯魚と爬虫類、犬猫の販売店でこれらのグッズ(餌に始まり器具全般)が安いです。但し東京都内ではありません。埼玉県が中心ですが車ならば都内近郊ですのでお勧めです。ちなみに私は23区内に住んでいますが良く戸田店や小作店を利用しています(小作は都内ですが・・・青梅です)。 (3)一応都内ですが・・・「PD熱帯魚センター」は比較的安価で何でも売っています。ここはおそらく熱帯魚点として日本最大ではないでしょうか。いろんな生き物がいますので何も買わないとしても水族館のように楽しめます。 (4)こちらも都内ですが「ティアラ町田店」。ここは南町田という場所で神奈川県みたいなもんです。ただ東急田園都市線「南町田駅」降りてすぐですので都内在住で電車移動でしたらここが良いかもしれません。とにかく何でも安く、総合価格としては通販よりも良いかも(送料を考えると)。 お勧めは3番のPDですのでHPのURL載せておきます。 *他のお店も検索ですぐ引っかかりますのでぜひご覧ください。

参考URL:
http://www.pdnettaigyo.co.jp/
hasakura
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 車はなかなか移動できないのですが、 それも含めて検討してみます。 いろいろな情報、ほんとうに助かりました!