• ベストアンサー

ビタミン・栄養剤の効果的なとりかた

毎朝、食事後にマルチビタミン・カルシュウム・鉄分を採ってます。 (飲んでるのは朝だけです) 最近からだがだるいのでキュ-ピ-コ-ワゴ-ルドを飲んでますが、 ビタミン剤と一緒に飲んでもあんまり効果ないと思っています。 なのでキュ-ピ-はいつごろ飲めば効果的なのでしょうか? 寝る前がいいかな?って思っていますが、 寝る前に飲んでも良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• yasuto
  • お礼率42% (126/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

飯食ったあとがいいと思うな。 脂溶性ビタミンも入っていれば吸収されやすいから。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

>キュ-ピ-コ-ワゴ-ルドを飲んでますが ⇒中身は何ですか?  >食事後にマルチビタミン・カルシュウム・鉄分を採ってます ⇒貴君は男ですか?女ですか? 年齢は? 生活環境は? 運動状態は? 食事は? それによりこれだけでも採らない方が良いのも入っています。 一般的なのは食後と指定されているはずです。 食後とは食事をして30分以内という事です。 健康の為に飲んでいるとするなら、食事は睡眠前3時間には終えておくべきことですから、寝る前に飲むのは効率的では有りません。