• 締切済み

食事と栄養

食事についてですが、栄養を補給するために色々情報を集めてみましたが、推奨される栄養素をすべて毎日摂れている方っていらっしゃるのでしょうか? 鉄分やビタミンB群やカルシウムなどとても摂取が難しいように思います。 今のところは病気なく過ごせているのですが、絶対的に推奨される栄養素はほとんど摂れていないと思います。 皆さんはどうされていますか?サプリメントなどで補う他ないのでしょうか?バランス良く食事はしているつもりですが、栄養素を細かく計算すると全く足りていません・・・(実際体内に栄養がどれくらい摂りこまれているかもわからないですし)。 ビタミンAは貯蓄できると聞きました、ビタミンCは8時間しか持たないとか・・・ 詳しい方、栄養のからくり、栄養と摂り方教えてください!!

みんなの回答

• koebi
回答No.1

病院の入院患者さんは栄養計算された食事を 摂っていますよ 宅食もそうです 栄養士なら専門学校2年で取得できる資格です http://www.glico.co.jp/navi/dic/index.htm 図書館で栄養学の本も置いてます 毎日自分で栄養計算は面倒ですけど摂取自体は さほど難しくないと思いますよ?

yokusiranai
質問者

補足

回答ありがとうございます(*^_^*) 栄養の計算すると摂れているのですが、実際吸収率とかあると思うんですが・・・。宅配食などは、栄養面は抜けてしまっている栄養素もあると思うんですが・・・。 また最近の野菜は栄養が昔の半分以下だとかも・・・。そこまでは考えすぎでしょうか?? それでも、基準とされる栄養素を摂るだけ摂れば、なんとかなっているということでしょうか? 追加で質問すいません。また教えてください!!_(._.)_