• ベストアンサー

仲介住宅とは何ですか?

仲介マンション 仲介一戸建て 仲介土地 という用語がありますが、これはどういう意味でしょうか?「仲介」=「中古」と理解してよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.3

その不動産屋が売主ではなく、売主と買主の間に立って売買を行っているということです。 一般的には中古物件ですが新築の可能性もゼロではありません。

その他の回答 (2)

• sapporo30
回答No.2

仲介 売主さんが別にいて、それを紹介していると いうことです。 用語集のページがありましたので、参考にどうぞ

参考URL:
http://www.home-knowledge.com/mag_yougo/index.html
  • winnie777
回答No.1

売主ではなく 仲介(紹介)ですってことだと思います。 分かりやすく言うと 売主と買主の仲人みたいなものです