• 締切済み

RealPlayerのタスクトレイへの常駐を止めさせたい

こんにちわ。 タイトルの通りなのですが、RealPlayer8をインストール したら、PC起動時にタスクトレイにアイコンが常駐します よね! あれをWin2Kで常駐しないように解除するにはどのように したら良いでしょうか? Win98SE機の場合は スタート-プログラムーアクセサリ-システムツール- システム情報で設定できると思うのですがWin2Kの場合 はいかがでしょうか? ご教授お願い致します。

みんなの回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

RealPlayerの「表示」-「環境設定」の『一般』タブの一番下の『SmartCenter』-『設定』で、 『SmartCenterを有効にする』のチェックを外せば、常駐が解除されます。

kazpapa
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました! Win2K機は今、会社においてきたので 来週早速試してみます。 有難うございました