• ベストアンサー

タスクトレイに常駐させたい

以前、CPU負荷などをチェックするためにタスクトレイに常駐していたアプリケーションを停止させたのですが その後Windowsを起動しても、FWやサウンドとオーディオデバイスなどがタスクトレイに常駐しなくなってしまい困っています。 色々と調べてはみたのですが解決方法がわかりません。 システムの復元を使ってしまえば早いのはでしょうが、その後も色々なソフトをインンストールしたりしたのでどうしても避けたいです。 どういった操作を行えばタスクトレイに常駐させることができるのでしょうか? ご回答御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

どうしても表示されないときはレジストリの不具合です。 この場合は新しいアカウントを作成してログオンするかOSを再インストールして下さい。

jyunaitee
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 OSの再インストールをすると色々と困りますし アプリケーションをそれぞれ再起動させれば戻るので その方法で我慢することにしました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

スタートメニューにヘルプとサポートがありますから、 そこで検索してください。 基本的なことはだいたいここに書かれています。 ただ、作成する人がプロなのでわかりずらいということが難点ですけど。 自分で調べて成果を上げるのも学習法では。

jyunaitee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが原因だったようです。 http://support.microsoft.com/kb/835874/ja

jyunaitee
質問者

補足

当然ヘルプに書いてある通りの操作は実行済みです。 何かのエラーのようなのですが…