• 締切済み

英語で書かれた外国語の教材

私は英語で解説された教材でフランス語を学習しました。英語にも磨きがかかり、むしろ似た言葉と対比さた方が分かり易いこともあり、英語を一定レベル習得していれば一石二鳥なやり方だとも思います。教材は 最初はTeach Yourselfを使いました。それで、ロシア語、イタリア語、スペイン語などを英語で解説された教材で勉強しようと思うのですが、Teach Yourself以外で良い教材を知っていましたら教えてください。

noname#20688

みんなの回答

• machirda
回答No.2

こんにちは。 英語で書かれたロシア語教材に関してですが、 Овсиенко Ю.Г. の書いた、 Русский язык для начинающих. Учебник (для говорящих на английском языке). (Russian for beginners) という教科書がおすすめです。日本では、ロシア語書籍を専門に取り扱っている「ナウカ」という書店で手に入れることができます。 本も少し分厚く値段も少し高めですが、内容が良く、オススメです。何回か改訂されていて、旧版も手に入りますがそろそろ再版される予定だそうです。

参考URL:
http://www.nauka.co.jp/rus/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうか、ロシアで出版された教材に当たる方法もありましたね。

• blatt
回答No.1

こんばんは。 参考になるかどうかは微妙なところですが…私は副教材的にこのシリーズ使ってます。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0789494973/qid=1119374030/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-5480361-0305164

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0789494973/qid=1119374030/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/249-5480361-0305164
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このシリーズは大きな書店で見たことがあり、その時はロシア語もありましたが、ネットで調べたら どうやら絶版になったようでした。