• ベストアンサー

あなたは何フェチ?

私は鼻筋などの顔立ちのラインが大好きです。 これを話すとよく変と言われるのですが… もっと変わったフェチの方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHOGOMA
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

私は骨フェチです(^^)v その中でも一番すきなのは肩甲骨ですね! もっというなら直接見るよりもTシャツから少しシルエットが透けているカンジがたまりません!今年も嬉しい季節がやってきました。 あとは、耳たぶの付け根からアゴにかけての骨(わかりにくくてすみません・・・)も好きです。気心知れた人なら思わず触ってしまう時もあります(^^;) かといってあんまり細い人はタイプじゃないんですよね。ワガママですね・・・。

Shamer
質問者

お礼

肩甲骨とはまたまた変わったフェチですね! Tシャツから透けているのが好きだと言うところにまたこだわりを感じます… 耳たぶからアゴへの骨と言うのも変わっていますが分かる気がします! 私はぷっくりしていると触りたくなるのですがSHOGOMAさんはどうでしょうか? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (16)

回答No.17

制服フェチです。但し、国防色限定です。白衣や警察官、消防士などはあてはまりません。私服は80%そんな感じの色や形のものばかりです。そんな制服の人を見かけると、顔ではなく服ばかり見ています。どんなに美形でも服以外は目に入りません。

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 国防色って最近ではなかなか無いですよね^^; 顔も見ないくらいに制服が好きだなんて凄く愛を感じます。

回答No.16

匂いとお尻です。 特にお尻は丸くきゅんと上がったお尻を見ると、老若男女問わずお尻をなでたくなります。街中でも、『あの人のお尻いいよね』って平気に言えたりします。 でも、私、既婚している女なんです(-_-;)

Shamer
質問者

お礼

おお…!では旦那さんを選んだ決め手はお尻の形だったのでしょうか(笑)? お尻の形が綺麗な人は、居そうでなかなか居ないですよね… 回答ありがとうございました!

  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.15

腋フェチです。 昔の彼女は腰骨フェチでした。 全くお付き合いのない後輩の女の子(20代)はみんなで飲んでる時、突然「私は匂いフェチ、特に腋臭がいい」と言って、びっくりしました。

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腋も腰骨もなかなか見えにくいのが残念ですね; 腋臭を嗅げる後輩の方の勇気に拍手です…!

noname#11664
noname#11664
回答No.14

胸筋フェチです。 いつも「胸筋が、胸筋がー!」とか 「○○さんの胸筋ってマジいいよね!」とか きゃーきゃー言ってるので他の女の子から白い目で見られます… あと「上裸にジーパン」を見るとたまらなくなってしまいます。

Shamer
質問者

お礼

胸と来ましたか! やはりソフトマッチョくらいがお好みなのでしょうか?? これからの季節、たくさん見れそうで良いですね^^

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.13

ちょっと変かもしれないですけど、自他共に認める「身長フェチ」です。 身長が低い女の子を見ると、守ってあげたくなってしまいます。

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小さめの女の子は満員電車などで大変そうなので世話を焼きたくなりますね。 私は身長を意識しない方なので、新鮮な回答でした。

  • _DEVIL_
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.12

女です。 私は男性の指+結婚指輪フェチです。 ちょっとゴツゴツしていてスッと長い指にゾクゾクしてしまいます。爪はきれいに切っていてもらいたいです。 それに結婚指輪なんかされていたら 「く~っ!!この指は既に人のモノか!!」 と、妙に萌えてしまいます。 不倫願望はないですけど(笑)

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚指輪に萌えるのは隣の芝生は青く見えるというやつなのでしょうか? 男性の長い指と言うのはどうもセクシーに見えます(笑)

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.11

こんばんは♪ 変わったフェチかどうかはわかりませんが・・ 「声フェチ」を自負しています。 綺麗なとおる声よりも、ちょっと鼻にかかった、ちょっと低めで、 普通の声や特に歌声が泣き声っぽいのが好きです。 めんくいではまったくなく、どっちかと言うとブサイク専系ですが (↑これを言うとダンナさんは不満げですが・・笑) 声の好みだけははずせないですね。 「エレファントカシマシ」のVoの宮本氏など、いわゆる「萌えーーv」ですっ。

Shamer
質問者

お礼

なるほど…声の好みも奥が深いものですね! ブサイク専系、というのもフェチの一つなのでしょうか^^ 回答どうもありがとうございました!

回答No.10

40代のオバちゃんです。 私は「でこフェチ」です。 だから、妻夫木くん好きなんですが・・。あとTOKIOの松岡くんとか・・。 V6の岡田くんは少し出ているのでちょっとNGです。

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 顔のラインが好き、と言うのとちょっと関連した部分があるので納得できました。 確かに妻夫木くんや松岡くんのおでこは素敵な曲線で良いですよね!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 メガネフェチです。 たまにメガネをしてる人が めがねを拭くためにメガネをはずしてるときに、 あーこの瞬間すき、とおもい、横目でちらちら みせてもらいます。 じっとみると、なんか悪いので。

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございました! めがねを拭いている方の隣に、視線の落ち着かない方がいらしたらtipsさんかも知れないのですね(笑)

回答No.8

女ですがうなじが好きです(笑) 男の人のきれいなうなじを見付けると顔をうずめたくなります(笑) あと一般的ですが(?)指フェチです きれいな長い指、きれいな爪を見るとぞくぞくしますね(笑)

Shamer
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男性のうなじに注目したことがなかったので驚きました! 今度こっそり見てみようと思います(笑) 男の方の手は、女性のものと全くつくりが違っていて良いと思います^^

関連するQ&A

  • 裸足フェチ、足裏フェチって変?

    女性に質問なんですが、男が裸足フェチ、足裏フェチだったら『気持ち悪い、変態、関わりたくない』という風に思いますか? また男女問わず、裸足フェチ、足裏フェチって変だと思いますか?

  • なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして

    なんか思うんですが、フェチでないものがフェチとして市民権を獲得している中、逆にフェチであるものがフェチとしての市民権を得られなくなっているように感じますがなぜでしょうか? 例えばスクール水着フェチというフェチがありますが、あれもスクール水着というアイテムに強い依存を感じるという人はほとんどおらず、スクール水着フェチと言いつつも、着ている女の子をただ愛でているだけじゃん?な人が多く思います。 同じそれであっても、女の子がスクール水着を着ているからこそエロいんだ、スクール水着を着ていない女の子は好きになれない、というならそれはまたフェチですね。 でも基本的にこれらの人って、元々女の子が好きという前提の上にスクール水着がついただけなので、本来はフェチと呼べないと思います。 また、よく思うのがフェチであれば、異性愛とか同性愛という言葉を絡める行為はちょっとナンセンスな気がします。 女性用アイテムの他に、競パンとか男子体操着みたいな男性用アイテムへのフェチというのも考えられますが、これはなぜか同性愛の一種として捉えられることが極めて多いです。 しかし、競パンは男性用アイテムではありますが、競パンというアイテムと、生きてる男性は全く異なるものです。 競パンが好き、もしくは男性が穿いている姿も好きだけど、脱いだら性的魅力が激減するというのであれば、それは同性愛じゃなくて競パンが好きな、競パンフェチだと思います。 で、競パン(やその他のメンズアイテム)が好きだからゲイセックスが好きとまで決めつける人がちょこちょこ居ますけど、ここまで来ると完全にナンセンスだと思います。 ぶっちゃけ、メンズがらみのフェチと同性愛は、別概念としか思えません。 だけどそれが一対一の様に扱われるのは、フェチという概念がいかに市民権を得ていない、理解されていないってことかと思います。 なぜフェチって、フェチじゃないものばかりが市民権を得て、本来のフェチの方がフェチとして市民権を得ないのでしょうかね?

  • フェチについて…

    僕は間違いなく女性フェチです… 女性の胸も好きだし、足も香りも好きだし… 要するに女性の、すべてが好きだから女子フェチ(+_+) だから、通勤中に女性を見てしまって事故しかけた事もあります。。 女性は尊敬できるし、大好きです。 こんな僕は変なんでしょうか?。。。

  • ズバリ、フェチってなんでしょうか?

    ズバリ、フェチってなんでしょうか? なんか、俺がフェチだと思って自称しているものと、人がフェチとして謳っている物が、同じフェチでもものすごく隔たってる気がするのです。 俺的には、セックスよりも具体的な恋愛よりも、性的興奮を満たすのに必要なものはフェチだぞってぐらい、自称フェチ持ちです(しかもジャンル広めで)。 例えば、俺が持ってるフェチの一つに水着フェチがあります。 競泳水着、スクール水着などを中心に、そういうアイテムを女性用も男性用も問わず買い集めたり、そしてそれを着たりして楽しんでいます。 ところが、同じ水着フェチでも、特に男性の場合だと、女性が着ているのはいいけど、男性が着ても意味が無いと言ったり、水着自体の入手に関しても、女性が着たものにしか価値を感じないって人が多めです。 ちなみに男性が男性用水着を着る形の、水着フェチというジャンルも存在しますけど、これもなんというか競泳選手が着ているような感じで極小サイズをギリギリに穿くのには萌えるけどそれ以外はちょっと、という人も多いです。 これ、俺的にはどっちも「なんか違う」なんですよね。 まず、女性が着ているのはいいけど、に関していうと、俺自身が自分で水着を着るプレイをしている以上、男性が着ても意味が無い、は矛盾して成り得ません。 自分で自分の性的嗜好を否定することになりうるからです。 女性が着たもの云々に関しても、水着は新品の方が長持ちしますし、自分で着られるサイズを選んで入手したいので、そこにこだわる必要が感じられないのです。 あと(一昔前の)男子競泳選手の様に、ギリギリサイズをというのも、そんなサイズを穿いたら水着越しにシコシコできないし、穿いた感じの快感とか得難いので、そこは一切考えていませんし、そもそも俺自体水着にハマったのもそういうガチな物じゃなくて、スイミングクラブに通ってたという程度の物なので、小さめピチピチに全然思い入れも無いという感じです。 あと更に言うと、俺的にはフェチに関しては、同性愛にも近い様な感情、いわゆる男性によるフェティッシュな描写に対して、結構強い嗜好を持っています。 これはなぜかというと、普通の同性愛の様に男が好きの方がスタートでは無いのです。 元々フェチというのは、物や行為、シチュエーションに対して性的興奮をするものと考えているので、スタートラインではフェチには性別は無いものと考えています。 その延長として、俺は男ですし、その上でフェチを嗜好する男です。 だから、男を主体にしたフェチ描写は、同性なので自分自身を重ね合わせて、自分自身の願望や経験を重ねることで、想像がしやすいのです。 異性(女)のフェチでは、自分と異性という全く違うところに対して、自分自身のフェチプレイを重ねることになるので、困難を感じるのです。 RPGなどのゲームで、主人公を自分目線で楽しむ派の人は同性を選ぶと思いますが、それと意味がかなり近いです。 そういう意味なのです。 だけど多くの人はフェチを自称していても、異性を傍観する立場として見ているだけで、自分自身をそのモデルを通じてフェチなシチュエーションに重ねようとしている様に感じられません。 同性のフェチが好きな人も、半分ぐらいは同性愛が先で、男が好きだから男のフェチを「見る」的な意味合いで見ている人が多く見られ、やっと後半分以下ぐらいが、俺と同じ、フェチなシチュエーションなモデルを自分目線で楽しむのが好きなので、な人です。 だから他と自分で、そもそものフェチの意味合いが根幹的な意味で違ってる気がするのですが、結局フェチとはなんでしょうか? 例えば水着フェチって、なにがエロいことなんでしょうかね?

  • 自分はフェチだって人いますか?

    どんなフェチがあるのかと思って。 何フェチか、その魅力を教えてください。 ちなみに私は鎖骨フェチです。まっすぐで肩口がちょっとぽこって出てるラインが好き。男女とも、顔よりも首~肩に目が行ってしまいます。

  • フェチはなぜ生まれるのか?

    胸フェチ、足フェチ、指フェチ、などなど、フェチにもいろいろありますが、 そもそも、フェチというのはなぜ生まれるのでしょうか?

  • フェチについて疑問です。

    フェチについて疑問です。 どうして「人」を主軸とするフェチは理解されやすく、「物」(もとい人以外全般)を主軸とするフェチは理解されづらいのでしょうか? 変な話、学術的な意味でのフェチは後者だと思います。 具体的に言うと、スクール水着フェチというと、スクール水着を着た人をメインとして好きであるというニュアンスは比較的理解しやすいですね。 しかしながら、スクール水着というアイテムがメインで好きであるというニュアンスのものは理解されづらいですよね。 これはなぜなのでしょう? これって平等には扱われてない様に思います。 またさらに副次的な問題として、異性ではなくて同性向けのアイテムや、同性が着用しているアイテムにフェチを抱いた場合、いわゆる同性愛と混同されてしまうことがあります。 しかし、アイテムに対するフェチはあくまでアイテムが主軸であることから、同性愛とは違うと思いますし、ましてやアイテムを主軸としたフェチならば本人も着用を愛好する事が前提になりやすいので、同性向けアイテムや同性が着用しているアイテムにフェチ感情を抱くことは充分に考えられるかと思います。 でも理解されないことが多いのはなぜでしょう? また思うのですが、物を主軸とするフェチ愛好をされている方は、人を主軸とするフェチ愛好者に別に排他的な感情を抱きませんが、人を主軸とするフェチ愛好者の人は物を主軸とするフェチ愛好者や、自分と守備範囲の異なる人などに排他的な態度を取ることが少なくありません。 どうして人を主軸とする人の方が排他的であり、物を主軸とする人の方が平等主義なのでしょうか? なんか色々気になりましたなぜでしょう?

  • 女性にお聞ききします。フェチなんです…。

    はじめまして。 初投稿させて頂きます。 誰にも言えないことなので…この場をお借りしてご意見伺えたらと思います。 お恥ずかしいながら実はあるフェチなんです…。 フェチとは脚フェチです。 しかもパンスト履いた脚にドキドキしちゃいます…。 パンスト履くと脚綺麗に見えると思うんですけど…。 特にベージュに極薄な感じ、履いてるのかどうか分からないのにドキッとしちゃいます。 やはりこれって変ですよね? 自分でもなぜパンスト脚にドキドキするのか分からないんですが…。 多分…理解出来る女性はいないと思いますが… もし、何かご意見頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • フェチ

    メガネフェチなのに好きな人がメガネをかけてくれません 出来ればいつでも見たいんですが、コンタクトの方が見えるらと言ってなかなかかけてくれずモヤモヤ… フェチを封印するか… 嫌がられるのを覚悟でいちいちかけてとお願いするか… どっちがいいでしょうか…

  • 【フェチて何?】

    人には様々なフェチがいますね。奥に進むにつれて凄いとおもいます。 髪フェチや、口フェチや目フェチや足フェチなどを始め髪をかきあげる手が好きとか、 眼鏡を拭く手つきが好きや中には白いYシャツが好きという人もいました。 また、SやMの人もいますよね。 では何故、フェチは起きるんですか?