• ベストアンサー

MS-Word での記述の仕方

文字の上にバーを引きたいのですが、数式エディタを使わずにそのような操作は出来るのでしょうか。ちなみにWord98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

10.5ポイント文字の場合で説明します。 (1)「ξ ̄」と書く。 (2)「ξ」を選択状態にする。 (3)[右クリック]→[フォント]→["文字幅と間隔"タブ] (4)文字間隔項目を"標準"→"狭く"にする。 (5)右側のポイント指定欄に"5.25”(10.5の半分)を設定。 これで「ξ」と「 ̄」が重なります。

oog-oog
質問者

お礼

感動した!! こんな操作あるんですね。実際やって出来るとなんかうれしいものですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#19923
noname#19923
回答No.1

えーと、abcd と文字列があったとして、 abcd 全体に一本の線を引きたいのでしょうか、 それとも abcd 一文字ずつ線を引きたいのでしょうか? 前者であれば、図形描画で直線をお引きなればよろしいかと。位置の微妙な調整については Ctrl+矢印キー(→、↓、など)で、長さについては Ctrl または Altキーを押しながら、マウスで操作すれば可能です。 後者であればちょっと特殊なフォントが必要となります。

oog-oog
質問者

補足

回答有難うございます。 後者です。ξという文字の上にバーを引きたいのですが、特殊なフォントというのはどうやって手に入れるのでしょうか。